羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

筒井あやめの学歴:出身高校は井上和と同じ高校⁉

乃木坂46の4期生である筒井あやめ(つつい あやめ、2004年6月8日生まれ)さんと、5期生の井上和さんが同じ高校に通っていたことが話題になっています。

二人はどの高校のクラスメイトだったのでしょうか。

今回は、筒井あやめさんの学歴とともにその謎に迫ります。

 

(映像:乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL)

筒井あやめの学歴:目黒日本大学高校出身

(画像:乃木坂46 公式)

筒井さんは目黒日本大学高校の通信制課程に進学。

この高校は、乃木坂46のメンバーが多く進学することで知られており、特に通信制課程は芸能活動と学業を両立しやすい環境が整っていると言われています。

久保史緒里 弓木奈於 岩本蓮加 當真あみ 森田ひかる 正源司陽子

筒井あやめは井上和とクラスメイト!!

(画像:乃木坂46 公式)

2022年12月19日、乃木坂46の5期生が出演する音楽バラエティー番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ2022年4月26日〜2023年2月7日)に、筒井あやめが出演し、井上和との関係を明かした。

筒井は4期生の中で一番年下で、当時18歳。

番組では、井上と同い年かと尋ねられると、筒井と井上はにっこりしながら「そうです」と答えた。

しかし、井上にとっては筒井は先輩にあたるため、普段の会話は敬語を使っているという。

筒井が「クラスメイトなんですけど、学校でも敬語なんで…」と述べた。

mayuri.hatenadiary.com

筒井あやめと井上和高校卒業を発表

(画像:乃木坂46 公式)

2023年3月19日には、筒井あやめさんと井上和さんがブログで高校卒業を発表しました。

二人の新たなスタートに、ファンからは多くの祝福の声が寄せられています。

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】

筒井あやめの学歴:愛知教育大学附属名古屋中学校出身

(映像:乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL)

愛知教育大学附属名古屋中学校出身の筒井さんは、ソフトテニス部に所属。

しかし、運動は得意ではなかったようで、体育の授業が苦手だったそうです。

 

筒井さんは、2018年、中学2年生の時に『坂道合同オーディション』に合格しています。

愛知教育大学附属名古屋中学校は国立の中学校であり、隣接して附属小学校と附属幼稚園がある。

1999年(平成11年)度からノーチャイム制を採用しており、自主自立の精神を重んじている。

また、二期制を採用しており、秋季休業がある。

 

著名な卒業生には、豊田章男トヨタ自動車第11代社長)山中章子(フジテレビアナウンサー)森下千里(元タレント)

テレビや雑誌で話題の【ココナラ】電話占いが1分100円から

筒井あやめの学歴:愛知教育大学附属名古屋小学校出身

筒井さんの出身小学校は愛知教育大学附属名古屋小学校。

愛知教育大学附属名古屋中学校への内部進学が行われています。

 

子供の頃から多彩な習い事に励んでおり、その中には書道や英語、ギター、ピアノ、水泳などが含まれていました。

筒井あやめ:小5で『SUNHOイメージガール』グランプリ

(画像:PR TIMES

2015年10月5日 女子小中学生に人気のアクセサリー・雑貨ブランド『サン宝石(通称SUNHO)』とソニーミュージックによる共同開催オーディションプロジェクト“SUNHOイメージガール オーディション”の最終審査にあたるファイナルイベントが開催され、2,243件のエントリーの中から筒井あやめさん(当時11歳)がグランプリの栄冠に輝いた。


筒井さんの学生時代は、芸能活動と学業の両立を図りながら過ごしてきたようです。
学業への努力と芸能活動への情熱が、彼女の今日の成功につながっていることがうかがえますね。