羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

井上和 ってハーフ⁉父親や母親、兄弟について

今回は、乃木坂46の5期生でセンターにも抜擢された井上和(いのうえ なぎ 2005年2月17日 )さんについて調べてみました。

 

(映像:乃木坂配信中)

井上和さんは、日本人離れした美貌で話題になっていますが、ハーフなのでしょうか?

父親や母親の国籍や家族についても気になりますよね。

そこで、井上和さんのプロフィールや家族構成、ハーフ説の真相などをまとめてみました。

井上和さんのプロフィール

- 名前:井上和(いのうえ なぎ)

- 生年月日:2005年2月17日

- 年齢:18歳(2024年2月現在)

- 出身地:神奈川県

- 血液型:B型

- 好きな食べ物:ピーマンの肉詰め みかん

- 好きな色:からし

井上和さんは、乃木坂46の第5期生オーディションに合格し、2022年2月2日にお披露目されました。

応募の動機について

『自分を変えるために挑戦したかったし、自分を好きになり、後悔のない人生を送るために、このオーディションに応募しました。』

と述べています。

2022年2月1日、乃木坂46に新たに11人の5期生が加わることが発表。

この発表は、乃木坂公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で行われ、

応募者数は異例の8万7852人で、倍率は7987倍に達したことも明らかになりました。

 

2023年2月19日『乃木坂工事中』(テレビ東京)で、乃木坂46の新曲(2023年3月29日発売2ndシングル『人は夢を二度見る』)の選抜メンバーが発表され、

5期生の五百城茉央、一ノ瀬美空、井上和、川崎桜、菅原咲月の5人が初めて選抜入りしました。

井上は「自分を見せられる武器を探したい」と語りました。

さらに、2023年6月25日、『乃木坂工事中』(テレビ東京)で、乃木坂46の通算33枚目シングルの選抜メンバー20人が発表され、

センターを井上和が務めることになった。

井上は初めてのセンターを務めることに感極まりながらも、「初選抜のときに何か残せるようにしなきゃと思ってて…自分で頑張ったぞと納得できないのが悔しいから、なんでだろうという気持ちが大きい。だからこそ頑張らなきゃいけないし、自信を持ってそこに立っていられる人になりたい」と述べていました。

mayuri.hatenadiary.com

井上和さんは、乃木坂46のメンバーの中でも特に美しい顔立ちを持ち、かつては子役としてアミューズに所属していた経歴もあります。

その容姿から、ハーフではないかという噂が広がっています。

次の項では、その噂の真相に迫ってみたいと思います。

DMM × pixiv推しホーダイ

井上和さんはハーフなの?父親や母親の国籍は?

井上和さんは、日本人離れした美貌で話題になっていますが、ハーフなのでしょうか?

 

実は、井上和さんはハーフではありません。父親も母親も日本人で、国籍も日本国籍です。

 

では、なぜハーフ説が出たのでしょうか?

 

それは、5期生がお披露目される前に、「5期生の中に日本とスペインのハーフがいる」という情報がネット上に出回ったことがきっかけです。

 

その情報を信じていたファンの中から、井上和さんがお披露目されたときに「この子がハーフなのかな?」という声が上がりました。

 

しかし、その情報は根拠のない噂であり、井上和さんはハーフではないということが判明しました。

井上和さんの両親や兄弟について

また、井上和さんの両親や兄弟についても、一般人であるために顔画像や職業などは公開されていませんが、井上和さん自身が番組や配信で話したエピソードから、家族のことを少し知ることができます。

 

井上和さんの家族構成は、両親と弟が2人の5人家族です。

井上和さんは3人兄弟の長女です。

 

井上和さんは、弟たちと仲が良く、料理を作ってあげたり、歌を一緒に歌ったりしています。

次男の弟さんは、井上和さんのことをYouTuberだと思っているそうです。

 

井上和さんは、母親が作ってくれるピーマンの肉詰めが大好きで、誕生日にしか食べられないということです。

また、幼い頃は注射が嫌いで、母親に「ねるねるねるね」を買ってもらう約束をして頑張ったというエピソードもあります。

 

井上和さんの父親は、井上和さんが歯が生え変わるときに手で歯を抜いてあげたり、井上和さんが小学生のときに一緒にバスケットボールをしたりしていたそうです。

『楽天カード会員様限定 楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼント』キャンペーン

誰もが気になる井上和さんの名前の由来は

 

井上が生まれた時、最初は「井上花(はな)」という名前になる予定だったという話をされました。

花か和か梅か、いくつかの候補があったそうですが、祖父が「花」を好まなかったので、その名前は却下され、その後、「もっと現代的な名前がいい」ということになり、最終的には祖父が万葉集で「和」を「なぎ」と読むことを知っており、それが現在の名前になったとのことでした。

井上さんはこの名前で良かったと感じているそうですが、「井上」までは通じるものの、「なぎ」という部分を毎回言わなければならないのが面倒だとも話しています。