羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

乃木坂46久保史緒里の出身高校、大学、そして未来へ…!

今回は乃木坂46の魅力的なメンバー、久保史緒里(くぼ しおり 2001年7月14日生まれ)さんの輝かしい学歴にスポットを当ててみたいと思います。

 

 

彼女の高校時代、そして仕事と学業を両立させた姿勢に迫ります!

 

まず、久保史緒里さんは目黒日本大学高校(旧日出高校・通信制)出身であることが明らかになりました。

2020年3月21日に卒業した彼女が通信制課程であったことが特筆されます。

同じ高校出身の乃木坂46メンバーも多く、遠藤さくらさん、金川紗耶さん、賀喜遥香さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんらと共に卒業を果たしています。

 

高校時代、久保さんはグループの活動と学業の両立に奮闘。

2016年、中学3年生の時に、乃木坂46の3期生オーディションに合格。

中学卒業を待って、夢を追い求めるために、上京し通信制課程に入学した経緯が明らかになりました。

彼女は「自分から積極的に行動しなきゃ、課題に立ち向かわなきゃ成長しない」という信念をもち、高校時代に精神的にも強くなったと語っています。

ちなみに、乃木坂46の3期生オーディションに合格した中学時代は、地元の宮城県富谷市内の市立東向陽台中学校に通い、バトミントン部に所属していたようです。

また、小学3年生頃から中学生の約6年間『東北楽天ゴールデンエンジェルス』のチアリーダーとして活動も。

2017年、高校1年生の時にはファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに抜擢され、2018年3月には、グループの20枚目のシングル「シンクロニシティ」で選抜メンバーにも選ばれました。

同年6月、高校2年生の時には、体調不良のため、全国ツアーをキャンセルするなど、困難な時期もありましたが、9月に無事復帰。

学業と仕事に忙殺された高校時代にもかかわらず、久保さんはキッチリと卒業し、その後は大学進学を選ばず芸能活動に専念しています。

 

さらに、2023年にはNHK大河ドラマ「どうする家康」の主要キャストに抜擢され、乃木坂46メンバーとして初めての大河ドラマ出演を果たしました。

久保史緒里さんの輝かしい学歴と才能が、彼女の活動に多彩な色を添えていることでしょう。

【未来へ…】

久保史緒里さんの高校時代は、仕事と学業の両立を果たす姿勢が光るものでした。

彼女の学歴や活動は、今後の更なる飛躍に期待を寄せるファンにとって、ますます魅力的なものとなっています。

彼女のこれからの活動にも期待しましょう!

mayuri.hatenadiary.com

《参考》

目黒日本大学高等学校の著名な卒業生

多部未華子 (俳優)

沢尻エリカ (俳優・歌手)

滝沢カレン (モデル、タレント)

剛力彩芽 (俳優、歌手)