羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【かわいそう】篠崎愛が干された理由はイ・ホンギかAKBか?

篠崎愛しのざき あい 1992年2月26日生まれ)さんは、グラビアアイドルや歌手として活躍し、その後も多岐にわたる芸能活動を展開してきました。
しかし、ある時期からテレビで見かけることが少なくなり、「干された」という噂が浮上し、「かわいそう」の声も上がってます。
この噂には、熱愛旅行疑惑やAKBウザい批判など複数の理由が挙げられています。

 

(映像:篠崎愛 – Shinozaki Ai –)

【ロケットモバイル】

篠崎愛が干されたとされる理由

(画像:MANTAN

篠崎愛とイ・ホンギとの熱愛旅行疑惑

(画像:篠崎愛 Twitter、マイデイリー DB)

篠崎愛しのざき あい 1992年2月26日生まれ)さんが韓国のロックバンド『FTISLAND』のメンバー、イ・ホンギ(1990年3月2日生まれ)さんとの熱愛が報じられた後、メディアへの露出が減少しました。


男性ファンが多い篠崎愛さんにとって、この報道はファンとの関係に影響を及ぼした可能性があります。


篠崎さんがイ・ホンギとの熱愛旅行疑惑について、「行きました」と認めながらも、2人っきりではなく、「みんなで(行った)。お友達だから」
と同行した人もいたと明かしました。


また旅行に誘われたときに偶然スケジュールが空いていたため、同行したと説明。篠崎さんは


「本当にお友達ですよ。キスもしてない。本当に皆、周りの人たちもお友達です」と釈明しました。

篠崎愛AKBウザい批判「ぶっちゃけ、AKB48がウザいです」

(画像:OSEN DB)

2013年、篠崎愛さんはテレビ番組でAKB48をウザいと批判し、その後メディアからの露出が減ったと言われています。


この発言が原因で、一部のAKBメンバーの所属事務所から篠崎さんへの出演依頼が減ったとされています。


篠崎さんは2013年7月10日に放送されたトークバラエティー番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演。


番組では、
『ぶっちゃけAKB48がウザい?』
という質問に対し、唯一手を挙げました。


その理由は、AKB48のメンバーがグラビア界に進出してきていることで、グラビアアイドルの需要が薄れつつあると感じているためです。


彼女は『表紙を飾れるのもAKB。そういう面でちょっとやめてほしいなって…』と、本音を明かしました。

篠崎愛さんの『ナカイの窓』での発言が、2ちゃんねるやX(旧twitter)上で大きな反響を呼びました。


番組を実況していた視聴者からは、


篠崎愛ちゃんよく言った!それが一般消費者の本音でもある」
「それは本当に思うわ 優秀なグラドル達がどんどん潰されてる」
「AKBの子らが顔もスタイルも良ければ文句ないけど、レベル低いんだもん。勘弁してほしい」
「確かにグラビアにAKBはいらん」
といった賛同意見が相次ぎました。

さらに、AKBファンからも篠崎さんへの同調の声が上がり、
「ヲタの自分も気が引ける」とのコメントが見られました。


放送後には2ちゃんねるなどのオンライン掲示板で篠崎さんに関するスレッドが立ち、AKBに対する反感やグラビアアイドルの出場機会の減少についての議論が繰り広げられました。

また、過去にもAKBの存在がグラビアアイドルの活動に影響を与えているとの声があり、小松彩夏さんや磯山さやかさん、ほしのあきさん、熊田曜子さんらがそれぞれの場で言及しています。


彼女たちの間では、
AKBによって畑が荒らされている
という共通認識があったようです。

篠崎愛の現在の活動

(画像:『篠崎愛写真集 IDEA』より 撮影:曽根将樹)

篠崎愛さんは、テレビ以外での活動を続けており、グラビアアイドル、歌手、YouTuberとして活躍しています。


また、2020年3月にオフィシャルサイト『Ai Shinozaki OFFICIAL WEBSITE』を開設。


2021年からYoutubeチャンネル『篠崎愛 – Shinozaki Ai –』での発信など、多方面での情報発信を行っています。


2021年9月24日に発売された『FRIDAY』(講談社)で4年ぶりにグラビア(表紙&裏表紙+袋とじ13ページで特集)に復帰しました。