羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

道枝駿佑の学歴と出身校(大学・高校・中学)

『なにわ男子』のメンバーとして、また俳優としても活躍する道枝駿佑みちえだ しゅんすけ 2002年7月25日生まれ)さん。
彼の学歴には多くのファンが興味を持っています。
今回は、道枝さんの出身校(大学・高校・中学)と学生時代のエピソードを紹介します。

 

(映像:なにわ男子)

【ロケットモバイル】

道枝駿佑の学歴:大阪学芸高校特技コース出身

(C)ORICON NewS inc.

道枝駿佑みちえだ しゅんすけ 2002年7月25日生まれ)さんは大阪学芸高校特技コースに進学。
大阪学芸高校大阪市住吉区に位置する私立の共学校。


大阪学芸高校には、
普通科、選抜特進コース、特進コースⅠ類・Ⅱ類、特進看護コース、進学コース、特技コース
国際科、ダブルディプロマコース、グローバルコース、1年留学コース
などのコースが提供されています。


道枝駿佑さんが選択した特技コースは、芸能活動やスポーツに特化しており、特技を持つ生徒が世界や全国で活躍できるように支援しています。


週5日間・1日6時間の授業を通じて学び、土曜日は授業を行わず、各自の特技に集中することができます。


関西ジャニーズJr.のメンバーが多く進学することで知られています。


2018年10月高校1年生のとき、道枝さんは『なにわ男子』が結成された際、西畑大吾をはじめ、大西流星、長尾謙杜、大橋和也、高橋恭平、藤原丈一郎らとともにメンバーに選ばれる栄誉を得ました。


道枝駿佑さんが「なにわ男子」の結成を知ったのは、マネージャーからの一斉送信メールでした。


2018年9月はじめ頃、
「関西ジュニアに新しいグループが出来ます。なにわ男子、メンバーはこの7人です。頑張りましょう」
メールで新しいグループ名とメンバー構成が通知されました。


道枝さんは「『なにわ男子!?まじか』って思って…」
最初は驚きましたが、今ではそのグループ名に大きな愛着を持っています。


道枝さんの高校時代の同級生には、同じ「なにわ男子」のメンバーである長尾謙杜さんがいました。


ふたりは「道長コンビ」として知られ、親交が深いことで有名です。

(画像:長尾謙杜、永瀬廉、道枝駿佑(C)日本テレビ

高校時代には、2019年古田新太主演ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)にも共演し、その絆はファンに愛されています。


ふたりは同じ日にジャニーズ事務所に入所し、共に活動してきました。
彼らはお互いに刺激し合い、成長していくことでしょう。

道枝駿佑の学歴:大学進学は?

(画像:サンスポ 左から藤原丈一郎、高橋恭平、大西流星西畑大吾道枝駿佑、長尾謙杜、大橋和也

2021年3月高校卒業後、道枝さんは大学に進学せず、芸能活動に専念する道を選びました。
これは、彼の俳優としてのキャリアを考えると、理解できる選択です。


2021年7月28日『なにわ男子 First Arena Tour 2021 ##なにわ男子しか勝たん』(横浜アリーナ)のMCでCDデビューがサプライズ発表された。
道枝さんは

3年前、一斉送信メールでメンバーを知ったときは、びっくりしましたが、
今では『なにわ男子』で良かったと感じています。
6人に感謝し、ファンの皆さんにも感謝しています。
そして、スタッフの方々にも感謝しています。
この経験を一生忘れません。これからもなにわ男子の応援をよろしくお願いします!

 

と思いを明らかにしています。
2021年11月12日、なにわ男子としてシングル『初心LOVE』でCDデビュー。

道枝駿佑の学歴:門真(かどま)市立第五中学校出身

(映像:なにわ男子)

道枝さんは、大阪府門真市に位置する公立中学校、門真市立第五中学校出身です。
中学時代はジャニーズJr.として活動を開始し、多忙ながらも学業と芸能活動を両立させました。


道枝駿佑さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、お母さんのジャニーズグループへの熱烈なファン愛から始まります。


家庭ではSMAPHey! Say! JUMPの曲がよく流れ、道枝さんもジャニーズの歌や踊りに親しんで育ちました。


特に、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れ、その影響で自らジャニーズ事務所に履歴書を送ることになります。


また、幼少期から可愛らしい顔立ちで子役の事務所にスカウトされたこともありましたが、お母さんは断り続け、その理由はジャニーズ事務所に入らせたかったからだといいます。


そして2014年11月23日小学校6年生の時に、4回目の応募後、ジャニーズ事務所のオーディションを経て、正式に入所しています。


※ 2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所した同期には、高橋恭平、長尾謙杜、道枝駿佑(なにわ男子)、大西風雅、西村拓哉(Lilかんさい)などがいます。

 

道枝さんはその後、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」のメンバーとして活躍し、多くのファンを魅了しています。


彼のジャニーズ事務所への入所は、彼の努力とお母さんのサポートがあってこそ実現した夢だったと言えるでしょう。