羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

八木莉可子のハーフの噂の真相!出身中学・高校・大学について

Google Pixelが提供する日本テレビ系のバラエティ番組『ANOTHER SKY(アナザースカイ)』は、2023年10月7日から毎週土曜日の23:00からの放送となり、新MCとして八木莉可子が起用されました。

彼女が地上波のバラエティ番組でMCを務めるのは初めてのことであり、その身長が170cmあることから、彼女がハーフではないかという噂も広がっています。

今回は、八木莉可子さんのハーフ説について検証してみたいと思います。

 

週刊少年サンデー』19号より(C)小学館

八木莉可子やぎ りかこ 2001年7月7日生まれ)さんは、滋賀県出身のファッションモデルであり、女優です。

 

八木さんは、2015年に、エイジアクロスが初めて開催した大規模なモデルオーディション『#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015』で、応募者7851人の中から当時14歳ながらグランプリを獲得し、その後、多くの映画やテレビドラマに出演しています。

※『エイジアクロス』は、横田真悠黒田エイミ齊藤なぎさらが所属する芸能事務所。

黒田エイミ(左)八木莉可子さん(中央)水原希子(右 当時エイジアクロス所属)(C)ORICON NewS inc.

八木莉可子さんハーフの噂の真相

八木莉可子さんには「ハーフではないか」という噂がありますが、これは彼女のはっきりした顔立ちや高身長に由来するものです。

しかし、八木さんは日本人であり、両親も日本人です。

彼女の身長は170cmと日本人女性の平均よりも高く、そのためにハーフと誤解されることがありますが、実際には純日本人です。

八木莉可子さん 高校卒業まで地元滋賀県で過ごす

八木莉可子さんは、滋賀県の地元守山市内にある公立校である河西小学校を卒業されました。

家族は両親と本人の3人家族で、彼女は一人っ子です。

小学生時代、八木さんは6年間、新体操を練習されていました。

さらに、幼少期から書道(八段)も学ばれていました。

 

八木莉可子さんの出身中学校は、地元の滋賀県守山市にある守山北中学校です。

中学時代、彼女はテニス部に所属し、熱心に部活動に取り組む一方、

 

2015年、中学2年生の時には、『エイジアクロス』が初めて開催したモデルオーディションに応募し、7,851人の中からグランプリを獲得し、芸能界にデビューしました。

その中で、八木さんは生徒会長に立候補しています。

 

翌2016年には、宮沢りえ一色紗英綾瀬はるかなど、多数の女優が出演した大塚製薬ポカリスエット』の新CM・ブランドキャラクターに抜擢。

(画像:大塚製薬

同年8月23日 雑誌『Seventeen』(集英社)の『ミスセブンティーン2016』グランプリ受賞者が決定し『Seventeen夏の学園祭 2016』(パシフィコ横浜国立大ホール)で初お披露目された。

 

八木さんは、この日応募総数6103人から選ばれた、木内舞留(きうち まる)、杉本愛里(すぎもと あいり)、田鍋梨々花(たなべ りりか)、南乃彩希(みなみの さき)の4人とともにセブンティーンの専属モデルとなりました。

(左から)杉本愛里、南乃彩希、田鍋梨々花、木内舞留、八木莉可子 (C)ORICON NewS inc.

八木莉可子さんの出身校は、私立の共学校である近江兄弟社高校です。

 

八木さんは、中学2年生の時にオーディションでグランプリを獲得しているため、高校進学を機に上京する選択肢もあったと思われますが、彼女が東京の高校を選ばなかったのは、将来を考慮した結果です。

 

彼女は、地元での高校生活が自分らしさを保つ上で重要だと感じ、地元の近江兄弟社高校での3年間が将来に影響を与える可能性があると考えました。

 

充実した高校生活は、将来の演技活動にもプラスになると信じ、

そのため、現在の地元の高校を選ぶことにしました。

 

2018年土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』(TBS)2年B組。わかば(土屋太鳳)の親友の柳沢有紀 役で出演。

八木莉可子さん(右)と主演の土屋太鳳さん(C)TBS

 

八木莉可子さん上京後、芸能活動と学業を両立

八木莉可子さんは大学進学を機に上京し、芸能活動と学業を両立してきました。

 

八木さんは高校卒業後、大学に進学しましたが、進学先の大学として有力視されているのは明治学院大学です。

 

大学1年生の2021年3月1日発売の4月号をもって、Seventeenの専属モデルを卒業。

 

八木さんは、上京してから女優業を含む本格的な芸能活動をスタートさせます。

彼女の上京後のキャリアは、演技の才能を開花させ、テレビドラマなどで注目を集めることとなりました。

 

さらに、彼女の努力と才能が認められ、多くのファンに支持される存在として、芸能界で輝かしい未来が待っています。

 

*2022年2月11日長尾謙杜(なにわ男子)主演『HOMESTAY』(Amazon Prime Video)高坂美月 役(山田杏奈とWヒロイン)出演。

 

*2022年8月21日・9月11日・12月16日 NHK大河ドラマ 『鎌倉殿の13人』 きく(北条時政の娘、平賀朝雅の妻) 役で出演。

 

*2023年2月8日 福原遥がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』秋月史子 役で出演。

 

2024年2月には、大学の卒業論文を完成させたことを公表しました。

その論文のテーマは、「現代社会の視点から見たスパイダーマン」というものです。

彼女は新体操や書道など多彩な才能を持ち、特に書道においては八段の腕前を持っています。

八木莉可子さんは、その美しい容姿と才能で注目を集める若手女優です。

ハーフという噂はありますが、彼女は日本の文化と伝統を大切にする純日本人であり、今後の活躍が期待されています。

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】