羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【新・出川ガール】横田真悠:元『Seventeen』モデルからイッテQへ!【出身学校まとめ】

横田真悠(よこた まゆう 1999年6月30日生まれ)さんは、2021年に『世界の果てまでイッテQ!』の新メンバーとして加入し、出川ガールの一員となりました。

番組内での彼女の活躍は、視聴者に新鮮な驚きを与え、番組の新たな魅力を引き出しています。

横田さんのモデルとしての経歴、学歴・出身学校について書きます。

 

(映像:Seventeen/セブンティーン)

横田真悠:『Seventeen』モデルからバラエティへ

元々は『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして知られる横田さんですが、バラエティ番組で見せる彼女の自然体な振る舞いが、多くのファンを魅了しています。

 

2014年8月21日 横田真悠さんは、ティーン向け雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2014』でグランプリを、樫本琳花(かしもと りんか)さん、川津明日香(かわづ あすか)さんとともに受賞。

(画像:(左から)樫本琳花さん 横田真悠さん 川津明日香さん(C)ORICON NewS inc.

応募総数6147人の中から選ばれた3名は、読者招待イベント『Seventeen夏の学園祭2014』(パシフィコ横浜国立大ホール)で初めて披露されました。

 

2018年には表紙を6回も飾るなど、同誌を代表するモデルとして非常に人気の高い横田さんですが、2020年10月1日に発売された『Seventeen』11月号をもって、同誌の専属モデルを卒業。

 

そして、同年12月号からは『non-no』(集英社)の専属モデルとして活動を始めました。

 

2021年6月20日 放送の『世界の果てまでイッテQ!日本テレビ)の『男の挑戦 俺の金メダル in 香川県徳島県』のコーナーで新・出川ガールとして初登場!!

 

横田さんは、出川さんや、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさんといった『古参ガールズ』と共に、海上に浮かぶ高速で回転する巨大な浮き輪に乗る『ハリケーンボート』のアクティビティに挑戦。

 

さらに、『潜水アワビ獲り』や激流下りの『ハイドロスピード』など、体を張った企画に次々と参加しています。

(画像:日本テレビ

今回の加入に関して、出川さんは、最初は箭内と横田を昨年加入させる予定で、両方ともオーディションで選ばれていましたが、新型コロナウイルスの影響でやむなく「1年間待機させる」ことになったと述べました。

横田真悠:女優としての才能

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】

横田さんはタレント、モデル活動に留まらず、女優としてもその才能を発揮しています。

 

2019年1月放送の菅田将暉主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ)花岡沙良 役で女優デビュー。

 

2020年のドラマ『ホームルーム』(MBSテレビ神奈川)や2022年公開映画『君が落とした青空』(福本莉子松田元太(映画初出演)のW主演)など、彼女が出演する作品は高い評価を受けています。

横田真悠の出身学校まとめ(小学校・中学校・高校)

- 出身高校は芸能人御用達の日出高校

- 高校では芸能コースに進学し、同級生には吉川愛久保田紗友中村里帆田中芽衣などがいた。

- 高校では仕事があったため部活動は行わなかった。

- 高校時代は『Seventeen』の専属モデルとして活動し、人気を博した。

 

出身中学校は大田区立東調布中学校

- 中学時代はソフトボール部(ポジションはセンター)に所属していた。

- ヒップホップダンスも中学3年生まで続けていた。

- 中学2年生の時に、地元でソフトボール部の遠征帰りに芸能事務所からスカウトされ、芸能界入りを果たした。

 

出身小学校は大田区立東調布第一小学校

- 小学生時代はティーン向けファッション誌「nicola」を読んでいたが、芸能界への関心はなかった。

- 身長が高く、スポーツが得意でダンスも習っていた。

【だれでもモバイル】

横田さんの活躍は、これからも多くの人々に喜びと驚きを提供し続けることでしょう。彼女の今後の活動にもぜひご注目ください。