羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【イッテQ】箭内夢菜(やない ゆめな)ってハーフ?8人家族って!!

今日は女優・モデルの箭内夢菜やない ゆめな 2000年6月21日生まれ)さんについてお話します。

 

(映像:箭内夢菜のユメ)

箭内夢菜さんといえば、セブンティーンの専属モデルとして活躍されていますが、最近ではドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京)やバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の新出川ガールとしても注目を集めていますね。

箭内夢菜さんは、その整った顔立ちからハーフではないかと噂されることもありますが、実は日本人の父親と母親の間に生まれた純日本人なんです。

しかも、箭内夢菜さんの家族は8人という大家族で、祖父母・父親・母親・弟2人・妹と愛犬の「ちゃむ」と一緒に福島県郡山市の実家で暮らしているそうです。

今回は、そんな箭内夢菜さんの家族について、有名人との関係、ハーフの噂の真相などを調べてみました。

DMM × DAZNホーダイ

箭内夢菜の父親は有名クリエイターの箭内道彦ではない

箭内夢菜さんの父親について調べてみると、ネット上では有名クリエイティブディレクターの箭内道彦さんが父親ではないかという噂がありました。

箭内道彦さんは、数々のCMや映画などを手掛けるクリエイターで、2017年には平井真央さん(フリーアナウンサー平井理央の姉)と結婚したことで話題になりました。

 

箭内さんと真央さんは、大手広告代理店で先輩後輩。
箭内さんが独立後、彼のイベントプロデューサーとして真央さんが務め、箭内さんの後を追って広告代理店を退社し、事務所社長に就任。
真央さんは当初別の男性と社内結婚していたが、2014年に離婚。
その後、箭内さんとの関係が深まりました。

 

しかし、箭内夢菜さんの父親は箭内道彦さんではありません。

実は、箭内夢菜さんの父親は、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんと同じ日大東北高校の同級生だったことが判明しています。

箭内夢菜さんは、2018年1月17日に放送された『志村の夜』で、自身の父親が『日大東北高校』出身で、白鳥久美子さんと同級生であることを語りました。

箭内夢菜さんの父親は、福島県郡山市の実家で家族と一緒に暮らしており、職業や詳しいプロフィールは公表されていません。

箭内夢菜はハーフではない!!

箭内夢菜さんは、その美しい顔立ちからハーフではないかと噂されることがありますが、実はハーフではありません。

箭内夢菜さんは、日本人の父親と母親の間に生まれた純日本人で、血液型はB型です。

箭内夢菜さんは、母親に似ていると言われることが多く、母親から美貌を受け継いだのでしょう。

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

箭内夢菜の家族は8人で大家族

箭内夢菜さんの家族は、祖父母・父親・母親・弟2人・妹と愛犬の「ちゃむ」と一緒に、福島県郡山市の実家で暮らしているそうです。

箭内夢菜さんの家族は8人という大家族で、箭内夢菜さんは4人兄弟の長女です。

箭内夢菜さんの弟は17歳と15歳、妹は10歳で、箭内夢菜さんとはかなり年が離れています。

箭内夢菜さんは、自身のYouTubeチャンネルで、弟や妹と一緒に遊んだり、家族でバーベキューをしたりする様子を公開しています。

箭内夢菜さんは、家族と仲が良く、実家が大好きなことが伝わってきます。

箭内夢菜さんは、芸能界で活躍する2021年頃までは、実家がある福島県から東京に通っていたそうです。

それほど地元や家族を愛しているようです。

mayuri.hatenadiary.com

箭内夢菜はイッテQ出川ガールに抜擢された

(映像:箭内夢菜のユメ)

2021年1月24日放送のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)で、出川哲朗さん率いる「出川ガール」に抜擢された箭内夢菜さん。

出川ガールには、河北麻友子さんや堀田茜さんなど、派手で強気な陽キャイメージの強いタレントが揃っています。

そこに新しく加入した箭内夢菜さんは、他のガールズとは一線を画す、清楚で控えめな陰キャイメージのタレントです。

mayuri.hatenadiary.com

箭内夢菜さんは、今回の出演に

出川ガールになる夢が実現したことは、これまでにない喜びです。
テレビで私の兄弟と一緒に家族全員が楽しんで、観ていた番組に参加できることは特に嬉しいです。
出川さんのパートナーとして、サポートする立場として、先輩たちを見習い、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような存在になりたいです。

 

と心情を述べています。

そんな箭内夢菜さんの姿に、出川哲朗さんは「夢っぺ、かわいい」と絶賛し、箭内夢菜さんも出川哲朗さんを慕っています。

箭内夢菜さんは、出川ガールになってからも、その可愛さや素直さは変わらず、出川哲朗さんや他のガールズとの絆も深まっています。

箭内夢菜さんは、イッテQの企画で、これからも世界中の様々なことに挑戦し、その成長を見せてくれることでしょう。