羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

元子役の原菜乃華(なのか)の出身校は、目黒日本大学高校 進学コース!!

今日は女優の原菜乃華はら なのか 2003年8月26日生まれ)さんについて書いていきたいと思います。

 

(画像:松竹チャンネル/SHOCHIKUch)

子役としてデビューしてから、数々の映画やドラマに出演し、注目を集めてきました。

最近では、NHK大河ドラマ『どうする家康』に千姫役で出演したり、ファースト写真集『はなのいろ』を発売したりと、ますます活躍の幅を広げています。

そんな原菜乃華さんの素顔に迫ってみましょう。家族や学歴、出演作品などを紹介します。

原菜乃華 家族は妹のいる4人家族

原菜乃華さんは、父親、母親、妹の4人家族です。

妹は11歳年下で、2024年現在ではまだ小学生です。

原菜乃華さんは、妹を宝物だと言っており、妹への愛情が深いようです。

テレビのリモコンを巡る小競り合いもあるし、最近では口げんかも…
妹が怒る姿は可愛らしく、ついからかってしまいます(笑)。
でも、幼いころからミルクを作ったりおむつを替えたりしてきた分、過保護になってしまっているのが難点ですね。

 

父親や母親の顔写真や職業などは公開されていませんが、原菜乃華さんは家族仲が良いことをインタビューで語っています。

amazonプライム30日間無料体験実施中

原菜乃華は目黒日本大学高校 進学コース

       (画像:原菜乃華 instagram

原菜乃華さんの出身校は、目黒日本大学高校 進学コースです。

中学校・高校ともに「目黒日本大学中学校・高等学校」である可能性が高いという情報があります。

原さんは、幼少期から子役やCM、キッズモデルとして活躍していたため、芸能活動と学業を両立できる目黒日大中学を選んだのでしょう。

ただし、彼女は芸能コース(偏差値47)ではなく、進学コースに在籍していました。

高校進学当初は、大学への進学も考えていたようです。

高校時代には、学業と芸能活動の両立に苦労したこともあったと語っていますが、無事に卒業しました。

なお、原菜乃華さんは高校を卒業した後、大学などへ進学することなく、芸能活動に専念しています。

原菜乃華さんの出演作品は多岐にわたる

原菜乃華さんは、子役としてデビューしてから、多くの映画やドラマに出演してきました。

2016年 『おはスタ』(テレビ東京おはガール

映画では、2017年公開『はらはらなのか。』主演・原ナノカ 役、

2020年公開『罪の声』生島望 役

2021年公開『胸が鳴るのは君のせい』長谷部麻友 役

などの話題作に出演し、演技力を評価されました。

ドラマでは、2021年『ナイト・ドクター』(フジテレビ)深澤心美 役

2021年『真犯人フラグ』(日本テレビ)相良光莉 役

2022年『ナンバMG5』(フジテレビ)難破吟子 役

2023年 大河ドラマ『どうする家康』(NHK千姫

などの人気作に出演し、さまざまな役柄に挑戦しました。

アニメでは、新海誠監督の2022年公開『すずめの戸締まり』で主人公の岩戸鈴芽(いわと・すずめ)役を務め、声優としても活躍しました。

※ 岩戸鈴芽 役の声優には、1700人以上の中から当時18歳の原菜乃華が選ばれました。

 

原菜乃華さんは、幅広い活動を展開しています。

これからもその才能を発揮し、新たな挑戦にも果敢に取り組んでいくことでしょう。ファンたちは、その輝かしい未来に期待を寄せています。