羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

雑賀(さいが)サクラってハーフ ?高校・大学は?【元Seventeen】

Seventeen』の専属モデル(2021年現在:166 cm / 46 kg)として知られる雑賀サクラ(さいが サクラ、2005年3月31日 生まれ)さんに迫ります。

 

(映像:Seventeen/セブンティーン)

果たして彼女はどのような学生生活、家族や「ハーフなの?」について、

なぜ目黒日本大学高校を選んだのか?家族構成は?

高校卒業後の進路や、仕事との両立に悩む姿も明らかに…

雑賀サクラ 高校生活と葛藤、仕事との両立に込められた苦悩!

雑賀サクラさんは、多くの芸能人が母校として知られる目黒日本大学高校を卒業。

しかし、彼女が通信制課程に在籍していたことや、最初は別の学校に通学していた(?)ことも考えられます。

なぜ芸能コースではなく通信制課程を選んだのか、その理由も明らかにします。

雑賀さんの進学先を巡る選択肢の中で、家族との協議や友人のサポートがどれほど影響を与えたのか、その舞台裏も!

雑賀サクラの高校生活、仕事と勉強の狭間で…

高校時代、雑賀サクラさんは『Seventeen』の専属モデルとして3年間活躍。

モスバーガーなどのCMにも出演し、忙しい日々を送っていました。

友人のサポートもあったが、勉強と仕事の両立に追い詰められた彼女の苦悩とは?

進学の選択肢も含めて明かし、学業と芸能活動の狭間で彼女が感じた葛藤や喜びを率直に語ります。

雑賀サクラさんは、姉のアカネさんも通っていた同じ学校の特待コースに「いい学校だよ」との勧めを受け、進学を決意します。

「お仕事と両立できるようにと考え、芸能コースのある学校も考慮しました。
そのために家族で3回ほど会議を開いたんですよ(笑)。
その中で、『芸能だけでなく、多様な友達がいる一般的な高校に行ってほしい』
という父の希望も踏まえて、悩むこととなりましたね。」

 

しかし、勉強が苦手であるサクラさんは、『Seventeen』モデルとしての活動が始まると、仕事と学業の両立に苦しむことになります。

専属モデルになったことで自信がつき、アンケート結果が誌面に反映されることも知り、より一層の努力を決意します。

 

高校入学後は特待コースに進学し、クラスメイト11人と共に優しい雰囲気の中で学んでいました。

しかし、仕事で学校を休むことがあり、友達のサポートが頼りになることもあった、と語りました。

授業の遅れを感じるものの、サクラさんは困難に立ち向かい、アンケートや撮影に真剣に取り組みます。

サクラさんは、自分を支えてくれるクラスメイトたちに感謝しながら、今後の進路や大学進学についても模索中であることを語っていました。

 

サクラさんの高校生活は非常に忙しく、仕事と勉強の両立に苦労していました。

勉強も頑張りたいが、時間が足りなくて授業を受けないと追いつけない状況に直面しました。

中学まではお仕事で休んでも勉強が追いつき、ノートを見れば理解できたそうですが、高校のレベルが違い、ついていくのが難しくなりました。

このため、通信制に転校した可能性が考えられます。

2020年、中学年生のとき初めて開催された『MOSクリームチーズガール2020』オーディションで選ばれ、TVCMの『クリームギュー顔』が話題になりました。

(映像:maidigitv)

その後、雑賀サクラさんは大学進学などは選ばず、専念して芸能活動に取り組んでいます。

雑賀サクラの姉妹モデルとしての絆と家族愛

雑賀サクラさんの家族構成や、家族仲の良さも明らかに。

家族構成は両親と姉(雑賀カアネ)の4人家族です。

父親が日本人、母親がルーマニア人のハーフで、姉の雑賀カアネさんもタレント活動をしています。

ピザーラTVCM『クリームチーズと生ハムのイタリアーナ ポーズ編』に姉妹で出演したことから話題となり、『かわいすぎる姉妹モデル』と呼ばれるようになりました。

また、カンロ『ピュレグミ』の“ピュレちゃん”としてCM出演しているのが、かわいすぎる姉妹モデルの妹雑賀サクラさん。

雑賀サクラさんは「これだけは他人に負けないことは、家族愛!」と語っています。

家族が彼女の芸能活動にどれほど影響を与え、支えとなったのか!

雑賀サクラの小中学時代の舞台裏、赤ちゃんモデルからの驚きの経歴!

雑賀サクラさんの中学や小学校時代の謎にも迫ります。

出身の小学校・中学校は非公表です。

雑賀サクラさんは赤ちゃんモデルの経験もあり、幼くして芸能活動を始めています。

2018年、中学2年生のとき『レピピアルマリオのWEBモデルオーディション』に、吉田 爽葉香(14) 瀬戸琴楓(12) 長谷川 優(12) 松本 恵莉紗(13)

関谷 利菜(13) 平 日菜向(12)とともに選ばれました。

また、同年7月公開 劇場版アニメ『未来のミライ』で 主人公「くんちゃん(上白石萌歌)」が出会う幼少期の母役で声優デビュー。

 

2019年、中学3年生のとき『ミスセブンティーン2019』に3,504名の応募者の中から瀬戸琴楓(13)田中杏奈(13)ブリッジマン遊七(13)とともに4名が選ばれ、同年8月22日『Seventeen 夏の学園祭2019』(パシフィコ横浜・国立大ホール)でお披露目された。

これらの活動が彼女の芸能活動への第一歩となってます。

【新たな挑戦へ!】雑賀サクラ、専属モデルを卒業!

2020年5月14日、雑賀カアネとともにレプロエンタテインメントに加入することが発表されました。

レプロエンタテインメントへ所属に際し雑賀サクラさんは、

「これまでずっとカアネと一緒に頑張ってきて、最近では雑賀姉妹としてたくさんの皆さんに応援していただいて、そのことが本当に嬉しいです。これからも私たちの活動を通じて皆さんを幸せにできたら良いなと思っています。だから引き続き、応援していただけると嬉しいです。」とコメントしています。

その後、2023年6月30日に発売された「Seventeen」2023年夏号をもって、約4年間にわたり務めた「Seventeen」の専属モデルとしての活動を卒業しました。

(映像:Seventeen/セブンティーン)

今後は女優やタレントとしての活動にも挑戦するとのこと。

彼女の新たなステージに期待大です!