羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

大友花恋(かれん)の学生時代(中学・高校・大学)からドラマデビューまで

大友花恋(おおとも かれん 1999年10月9日生まれ)さんの学歴や学生時代の興味深いエピソードをもう少し詳しく見てみましょう。

 

 

彼女が入学した高崎経済大学附属高校は、群馬県高崎市立の全日制普通科共学校でありながらも、早稲田や慶応といった難関大学に進学する卒業生がいることで知られています。

また群馬大学高崎経済大学に進学する卒業生は特に多いです。

さらに、同校のサッカー部は群馬県内でも強豪の一つ(他強豪:前橋育英桐生第一など)として知られ、その実力は抜群です。

 

大友さんはこの高校の在籍を公表していませんが、彼女がこの学校に通っていたことを示唆する情報が多数存在しています。

また、この高校は特有の「起立、注目、礼」という挨拶で知られており、大友さんがバラエティ番組「さんま御殿」でこの挨拶に触れていたことから、彼女がこの高校の出身者であることはほぼ確実と言えるでしょう。

 

出身中学である高崎市立吉井中央中学校在学中に女優デビューし、

ミスセブンティーン2013』でグランプリを獲得(田辺桃子とW受賞)してモデルとしても成功した大友花恋さん。

人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルになりました。

(映像:Seventeen/セブンティーン)

しかし、中学時代は学業も怠らず、成績は優秀なものでした。

学級委員長もつとめ、クラスメイトたちからも好かれ、友達がたくさんいたそうです。

読書にも熱心だった大友さんは、湊かなえさんなどの作品を中学時代に既に読んでいました。

なお、部活動には参加していなかったものの、中学時代からの忙しいスケジュールを乗り越え、学業と芸能活動の両立を成し遂げています。

2012年、ドラマ『結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜』(フジテレビ)夏目蓮花(中学時代)で女優デビュー。

 

2015年、高校1年生の時には映画『案山子とラケット〜亜季と珠子の夏休み〜』で松丘珠子役で平祐奈とW主演。

 

2016年、高校2年生の時には『第95回全国高校サッカー選手権』の第12代目応援マネージャーに就任するなど、学業と芸能活動の両立を果たしています。

この応援マネージャーには川口春奈さん(7代目)、永野芽郁さん(11代目)や広瀬すずさん(10代目)、新垣結衣さん(2代目)や広瀬アリスさん(6代目)、堀北真希さん(初代)など、実力派女優たちが名を連ねており、いわば、若手女優の登竜門

大友さんへの期待の高さが窺えます。

その際のインタビューでは、「歴代の皆さんは本当に素晴らしい方々で、私にできるか不安もありますが、先輩たちに続けるようにサッカーへの知識を深め、選手の皆さんと多くのお話をさせていただいて、一生懸命マネージャーの役割を果たしたい」と、やる気に満ちた様子で語った。

大友さんはサッカーを「弟が習っているので一緒にボールで遊んだりした身近なスポーツ」とし、自身は2歳から11歳まで水泳に没頭していたと述べた。

また、泳力検定の前に母親に「いっぱい練習してきたから大丈夫」と励まされた経験を挙げ、「その時の応援の力を感じました。

だからこそ、選手たちには『たくさん練習してきたと思うので楽しんでプレイしてください』と伝えたいです!」と、熱いエールを送りました。

高校卒業後は、大学進学を果たさずに芸能活動に専念しています。

卒業に際して彼女が「無重力のように宙ぶらりんの私はわくわくと不安のサンドイッチのど真ん中にいます」と語るように、未知の未来への挑戦が始まっています。