羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

月島琉衣:元アイドルからモデル、女優へ【現役高校生】

 

(映像:Seventeen/セブンティーン)

月島琉衣(つきしま るい 2008年3月1日生まれ)さんは、

2022年に、3,264名の応募者の中から5名の受賞者中の一人としてミスセブンティーン2022』に選ばれ、その後『Seventeen』の専属モデルとして活躍しています。

※ その他の受賞者 広瀬まのか、河村ここあ、広瀬まのか、佐藤不二子、滝口芽里衣

 

神奈川県出身で、2024年現在は16歳の高校1年生です。

小学校時代はサッカーの女子キャプテンを務め、長距離走が得意だったというエピソードがあります。

モデル・女優業と高校生活の両立

月島琉衣さんは、モデル、女優を続けながら全日制の高校に通っていると推測されます。

テスト勉強や自習室での学習、放課後は友達とカフェに行くなど、充実した高校生活を送っているようです。

高校名は公表されていません。

アイドル:七聖るるあから女優:月島 琉衣へ

(映像:ミスiD公式)

元アイドルとしても知られる月島琉衣さんは、アイドルグループ「ホワイトキャンパスⅢ」で活動後、女優としての道を歩み始めます。

 

七聖るるあ(ななせ るるあ)名義でアイドル活動をしていた月島琉衣さんは、『ホワイトキャンパスⅢ』を、2020年10月11日(日)の『ホワイトキャンパスⅢ 〜七聖るるあ卒業ライブ〜』(東京アイドル劇場YMCAスペースYホール)にて、グループを卒業。

 

10月11日の卒業ライブ当日、Challenge_Girls【公式】X(旧twitter)において『ChallengeGirls!!』(チャレンジガールズ)に籍を置き、アイドル活動を続けていく旨の発表がされました。

 

しかし、七聖さんは、2021年8月7日(土)『ChallengeGirls!! 1周年記念 2nd ワンマンライブ』(BASEMENT MONSTAR 王子)を最後に、グループから卒業します。

悩んだ末の決断だったようです。

夢をただの夢で終わらせたくないという強い思いから、多くの悩みと考察を重ねました。
女優としてのキャリアを追求するために、チャレガ(ChallengeGirls!!)を卒業し、一度立ち止まって、リセットすることにしました。
そして、新たな気持ちで夢に向かって再び努力を始める決意を固めました。

 

このように思いを明かしています。


2022年7月1日よりスターダストプロモーションに所属し、『月島 琉衣』として活動をしていくことをX(旧twitter)で報告しました。

月島琉衣さんにとって、2021年4月11日に開催された『ミスiD2021』で、川後陽菜(元乃木坂46)賞を受賞したことが、彼女の女優としてのキャリアを進める励みになった可能性があります。

 

※ ミスiD(miss iD)は、講談社が主催するオーディションプロジェクト。

見た目やジャンル、ジェンダーロールにとらわれない多様な女性のロールモデルを発掘することが目的。

ミスiDからは、玉城ティナさんや稲村亜美さん、菅本裕子さんなどが輩出されています。

 

月島琉衣さんは、スターダストプロモーションに所属して以来、女優としても活発に活動しています。

 

2022年11月20日・27日『仮面ライダーギーツ [第11話]・[第12話]』(テレビ朝日)葉山梢 役

 

2022年11月30日『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京)元乃木坂46深川麻衣演じる有加里壱子(学生時代) 役

 

2024年1月13日~『恋する警護24時』(テレビ朝日)元乃木坂46白石麻衣演じる岸村里夏(学生時代)役

 

2024年3月27日~『からかい上手の高木さん』(TBS深夜ドラマ枠『ドラマストリーム』) 黒川想矢とのW主演・高木さん 役

(映像:TBS公式 YouTuboo)

新たなステージへの一歩を踏み出す月島琉衣さんへ、心からのエールを送ります。16歳という若さで、ドラマの主演を務めるという大役に挑む勇気と情熱は、多くの人々に夢と希望を与えることでしょう。

 

この貴重な機会を最大限に活かし、自分だけの輝かしい道を切り開いてください。主演ドラマデビューおめでとうございます!