羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【有村架純似】小日向ゆか、通信制高校と3つの掛け持ちバイトからグラビアへ

今日はグラビアアイドルや女優として活躍する小日向ゆか(こひなた ゆか 1997年8月26日生まれ)さんを紹介します。

 

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

小日向ゆかファースト写真集 はじメェ~まして。

小日向ゆかさんは、群馬県伊勢崎市出身のファッションモデル、女優です。

小日向さんは、「田村優佳」(本名?)「ゆかっぴぃ」「椿ゆか」という異なる名前で、これまでに活動実績を積んできました。

 

2021年2月19日、写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)の同年3月5日号で、「有村架純に瓜二つ!Eカップ超絶美少女」として表紙に載り、グラビアページに掲載され、グラビアアイドルとして初デビュー。

小日向ゆかさんは、中学生の頃からモデルに憧れていました。

母親に隠れて、ファッション雑誌『Seventeen』のオーディションに応募し、最初の審査に合格しましたが、編集部からの確認の電話に母が出て、断られるなど、母親に反対されて断念しました。

 

通信制高校に通っていて、3つのバイト(ファミレス、100円寿司、ホテルのレストランなど)を掛け持ちしていました。

通信高校名は非公表です。

 

20歳になり、イベントコンパニオンのバイトをするために東京に通っていましたが、華やかな仕事には応募すらできませんでした。

 

21歳の時に、姉と一緒に上京し、SNSを開設すると、

それがきっかけで、撮影会などの仕事が増え、

2021年には、写真週刊誌『FRIDAY』にグラビアデビューし、

その後、2021年ファッション雑誌『Ray』のウェブモデルにもなりました。

小日向ゆかさんは、グラビアアイドルだけでなく、女優としても活動しています。

2022年には、映画『はじめてのオーディション』で初主演・工藤麻美 役を務めました。

この作品は、映画のオーディションをテーマにした青春群像劇です。

インフルエンサーやYouTuber、元子役、元アイドルなど、様々な背景や思いを持つ人々がオーディションに参加し、その姿が描かれています。

 

2023年には、テレビドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS)に森凛子 役で出演

また、パチンコ『海物語シリーズ』のキャンペーンガールミスマリンちゃん」の10代目にも選ばれました。

 

小日向ゆかさんは、有村架純さんに似ているだけでなく、自分の魅力を発揮しています。

これからも、グラビアアイドルや女優として、さらに活躍していくことでしょう。小日向ゆかさんの応援をよろしくお願いします。