羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

余貴美子と 旦那・山下恒彦との結婚の馴れ初め~出会いはドラマ『ちゅらさん』~

余貴美子さんは、多くの映画やドラマに出演していますが、旦那様はどのような方なのか、そしてお子さんがいるかどうかについて知りたいですね。
また、余貴美子さんと旦那様との馴れ初めや出会いについても、調査してみました。

 

(映像:住宅金融支援機構(JHF)公式チャンネル)

余貴美子:ふたりの馴れ初めは朝ドラ「ちゅらさん

(画像:NHKアーカイブス

2001年、余貴美子よ きみこ 1956年5月12日生まれ)さんは、
朝ドラNHK連続テレビ小説ちゅらさん』で旅行会社代理店で働くOL・池端容子(いけはた ようこ)を演じていました。


一方、山下恒彦(やました つねひこ 1958年6月17日生まれ)さんはNHKの美術スタッフとして同ドラマに携わっていました。


ドラマの制作を通じて2人は出会い、やがて交際へと発展しました。

余貴美子:5年間の交際を経て結婚~『メントレG』で発表~

余貴美子さんが50歳を迎える2ヶ月前の2006年3月、2人は結婚しました。
長い交際期間を経て、お互いのことを深く理解し合った上での結婚だったことが伺えます。
余貴美子さんは、2007年1月12日放送のバラエティー番組『メントレG』(フジテレビ)のトークコーナーで、2歳下のNHKの美術スタッフ・山下恒彦さんとの結婚を告白。
2人は朝のNHK連続テレビ小説ちゅらさん』の収録を通じて知り合い、交際を重ねてきた。
番組では結婚指輪も披露し、進行役のTOKIOのメンバーたちからは冷やかされたが、「プロポーズはいつ?」との質問に照れながら「忘れてしまいました」と答えた。
(nikkansports.com)

余貴美子:結婚生活と現在

(画像:多摩美術大学

結婚後も2人は仲睦まじい生活を送っています。


余貴美子さんは、山下恒彦さんの無邪気な性格を理解し、時には子供のようなスキンシップを楽しむことも。


夫婦の間の愛情が感じられるエピソードです。


山下恒彦さんは、
1981年4月から2014年3月までNHKの「デザインセンター映像デザイン部」でチーフプロデューサーとして勤務し、


その後2014年4月から現在まで多摩美術大学美術学部演劇舞踊デザイン学科の専任教授を務めています。


2008年度『おくりびと』と2009年度『ディア・ドクター』で、
余貴美子さんは日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を2年連続で受賞。

 

また、2009年2月23日(日本時間)には、ハリウッドのコダック・シアターで開催された第81回アカデミー賞授賞式で、
滝田洋二郎監督の『おくりびと(英語題:Departures)』が日本映画として初めて外国語映画賞を受賞し、余貴美子さんも渡米して授賞式に出席しました。

余貴美子:子供について

余貴美子さんと山下恒彦さんには子供はいません。


結婚時の余貴美子さんの年齢を考えると、お子さんを持つことにはリスクが伴うため、2人は子供を持たない選択をしたと思われます。


結婚前の山下さんに関する情報として、彼が以前別の女性と結婚しており、その結婚からお子さんがいるという情報がありますが、その元妻や子供についての詳細は公開されていないようです。

余貴美子さんと山下恒彦さんの馴れ初めから現在に至るまでの物語は、多くの人々に夢と希望を与えています。
2人のこれからの歩みにも注目が集まります。