羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

浅川梨奈の学歴:中学・高校時代から..!アイドル、ドラマ、映画出演も!

浅川梨奈さんは、King & Princeの高橋海人主演ドラマの『95(キュウゴー)』(テレビ東京系)の追加キャストとして、工藤遥井上瑞稀HiHi Jets)、渡邊圭祐、鈴木仁とともに出演します。

物語は早見和真氏の小説を原作に、1995年の渋谷を舞台に大人の作った社会に抗いながら、友情を育む高校生たちの熱い物語が描かれ、

浅川と工藤遥は同じ星城学院に通うコギャルを演じ、当時の女子高生を見事に再現しますが、実際の浅川梨奈さんの学生時代はどうだったのでしょうか?

 

(映像:週プレChannel【集英社 週刊プレイボーイ公式】)

経歴/プロフィールの詳細

(画像:avex

1999年4月3日生まれの浅川梨奈(あさかわ なな)は、埼玉県所沢市出身の女優です。

身長158.9㎝、血液型はB型。

かつては「SUPER☆GIRLS」のメンバーでもあり、グラビアアイドルとしても活動していました。

2015年6月の『週刊プレイボーイ』27号では初の水着グラビアに挑戦し、「1000年に1度の童顔〇〇」として話題に。

同年8月の『週刊ヤングマガジン』39号では初登場から表紙・巻頭・巻末の全てに起用され、創刊以来初の快挙を達成。

 

彼女の学歴や学生時代のエピソードを見ていきましょう。

浅川梨奈の学歴~通信制高校出身・大学進学せず

出身高校は通信制の高校とされており、その名前は不明です。

彼女が高校卒業後に大学に進学していないことから、芸能活動に専念していると考えられます。

 

この時期から彼女は、さらに女優としてのキャリアを発展させ、自身の才能を最大限に活かしています。

 

2017年7月15日に公開された人狼ゲーム マッドランド』は、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)の初めての長編映画主演作品です。

 

2019年2月1日公開『劇場版リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』では、主演として氷室菖蒲(ひむろ あやめ)役を演じています。

 

2024年1月24日ドラマ『となりのナースエイド [第3話]』(日本テレビ)内藤雄二(戸塚純貴)の元カノ・伊織 役で出演。

 

2024年2月24日・3月2日ドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛- [第6話]・[第7話]』(EX) - 女子高生・梅比良梓 役

 

梓(浅川梨奈)はマサトの工作員として、渉(伊藤淳史)をホテルの一室に誘い出し、睡眠薬入りのジュースを飲ませた後、自ら脱いだパンティーを渉の口に押し込むというシーンで演じた。

浅川梨奈の学歴~所沢市立向陽(こうよう)中学校出身

(映像:avex

浅川梨奈さんは所沢市立向陽(こうよう)中学校を卒業しています。

中学1年生の時に『avex アイドルオーディション2012』に合格し、芸能界入りを果たしました。

彼女がこのオーディションを受けたのは、自身がアイドルになってSUPER☆GiRLSメンバーと会いたいというファンの思いからでした。

avex アイドルオーディション2012』

29人が受かり、『iDOL Street』の第3期生としてデビューする。

武田舞彩森岡悠もその一員。

 

浅川梨奈と内村莉彩は、GEM(ジェム:女性アイドルグループ)のスターティングメンバーとして活躍した後、SUPER☆GiRLSに加わる。

その後、木戸口桜子もSUPER☆GiRLSに加入する。

2012年9月に、『SUPER☆GiRLS〜超絶☆歌劇団〜』の旗揚げ公演にストリート生として選抜され、初舞台を踏みました。

これが女優としての本格的なキャリアの始まりでした。

 

2014年3月2日公開短編映画『鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ』で主演として泣き虫で臆病な少女ヒナタ 役。

浅川梨奈の学歴〜地元所沢市内の公立校出身・AKBの大ファンだった!

出身小学校については詳細は不明ですが、地元所沢市内の公立校に通っていたようです。

彼女は小学生の頃からAKB48の大ファンであり、特に高橋みなみさんがお気に入りでした。

小学2年生の時には高橋みなみさんの握手会にも参加しています。

 

浅川梨奈の幼少期からの夢は、アイドルになってステージで輝くことでした。

その夢を追い求める彼女の努力と情熱は、今日の彼女の成功に繋がっています。

彼女の熱心なファンとしての思いや努力は彼女の成功への道を切り開くきっかけとなりました。

今では女優としても活躍し、その才能を存分に発揮しています。