羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

モモコグミカンパニーの高学歴がすごい!国際基督教大学卒の経歴に迫る

モモコグミカンパニーさんといえば、2023年に解散した人気アイドルグループBiSHの元メンバーで、現在は小説家やタレントとして活躍しています。

 そんなモモコグミカンパニーさんは、実は高学歴なんです。 

今回は、モモコグミカンパニーさんの学歴、経歴について紹介します。

 

(映像:モモコグミカンパニーch)

モモコグミカンパニーのプロフィール

  • 名前:モモコグミカンパニー
  • 本名:非公表
  • 生年月日:1994年9月4日
  • 年齢:29歳(2024年2月現在)
  • 出身地:東京都府中市
  • 身長:148㎝
  • 血液型:O型
  • 学歴:国際基督教大学教養学部ICU)卒
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント(2023年6月30日から、文化人枠に所属。)

モモコグミカンパニーさんは、漫画家のさくらももこさんが好きで、モモコという芸名をつけました。 

芸名の由来は、モモコ組→モモコグミ inc→会社→カンパニーからモモコグミカンパニーになったそうです。 

身長は148㎝と小柄で見た目も童顔でかわいいですが、その一方で高い知性と才能を持っています。

モモコグミカンパニーの学歴

モモコグミカンパニーさんの出身小学校や中学校は公表されていませんが、小学校4年生までは東京の小学校に通っていたそうです。 

小学校5年生から中学校1年生までは、父親の転勤で新潟に引っ越していました。

 小学生の頃は剣道部に所属し、中学生の頃は吹奏楽部に所属し、トロンボーンを担当していました。 

中学時代は、憧れの第一志望の高校に入るために猛勉強していたそうですが、残念ながら合格できませんでした。

モモコグミカンパニーさんの出身高校は、第二志望の国際基督教大学高等学校です。 

国際基督教大学高等学校は、東京都小金井市にある私立の高等学校。

帰国子女のために創設された高校で、生徒の3分の2を帰国子女が占めます。 

偏差値は70程度という難関高校ですが、モモコグミカンパニーさんは一般入試で合格しています。 

有名な卒業生には、トリンドル玲奈(タレント)や出水麻衣(アナウンサー)などがいます。

高校時代は女子サッカー部に所属し、3年間楽しく活動していたそうです。(うまくはならなかったようです…)

また、モモコグミカンパニーさんの出身大学は、国際基督教大学ICU教養学部です。 

国際基督教大学は、東京都三鷹市にある私立大学で、秋篠宮家の眞子さまや佳子さまが通われたことでも知られる名門大学です。

眞子さまは大学を卒業された後、イギリスのレスター大学大学院に留学されました。
*佳子さまは平成25年に学習院大学に進学されましたが、2年生途中で中退され、平成27年国際基督教大学ICU)に入学されました。

 

モモコグミカンパニーさんは、3〜4回生で選んだ専攻が「メディア・コミュニケーション・文化」だったそうです。

 大学時代は、BiSHの活動と両立していたので、とても大変だったそうですが、どちらも頑張って卒業しています。

モモコグミカンパニーの経歴

2015年3月の大学2年生の時に「BiSH」のオーディションに合格し、その後メンバー入り。

モモコグミカンパニーさんは、BiSHのメンバーとして8年間活躍し、数々のヒット曲やアルバムを生み出しました。

 BiSHは、楽器を持たないパンクバンドとして知られる女性6人組グループで、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D(年齢非公表)から成り立っています。

彼女らは2015年に結成され、2016年5月4日にシングル『DEADMAN』(avex trax)でメジャーデビュー。

モモコグミカンパニーさんは、BiSHの中でも特に個性的なキャラクターで、作詞の才能も発揮しました。 

BiSHの代表曲である『WiTH YOU』『MOON CHiLDREN』『DA DANCE!!』は、モモコグミカンパニーさんが作詞した曲です。 

2018年3月7日『目を合わせるということ』(BiSHが結成された2015年から2017年までのグループの歴史を綴ったヒストリー本)を発表。

 

2020年12月8日『きみが夢にでてきたよ』発売。

クラウドファンディング・プロジェクトによって制作されたエッセイ集。

BiSHのメンバーになったモモコグミカンパニーが、彼女の独自の視点から、活動を通じて感じたことや言いたいけど言えなかったこと、日々の生活の中で気付いたことなどを綴った作品。 

 

2022年3月19日『御伽の国のみくる』発表。

アイドルとしての夢が潰え、日々はメイド喫茶でのアルバイト。

友美が裏切りや嫉妬、失望に満ちた状況から抜け出し、見つけた答えとは? 

感動の小説デビュー作品!

 

2023年6月29日BiSHは『Bye-Bye Show for Never』(東京ドーム)のライブをもって、解散した…

(映像:BiSH)

2023年7月21日『悪魔のコーラス』発売。

透花は由緒あるミッション系中学に転校してきたが、母親との葛藤に悩みながらも、合唱部の奇妙な活動に巻き込まれていく、青春サスペンス。

 

2024年2月14日『解散ノート』発売。
2019年11月22日に密かに「解散宣告」された後、東京ドームで行われたラストライブである2023年6月29日までの3年半、BiSHのメンバーであったモモコグミカンパニーがリアルタイムで日々の出来事を詳細に記録していた…

モモコグミカンパニーの魅力

モモコグミカンパニーさんの魅力は、何といってもその多才さと個性です。 

アイドル、小説家、タレントとして、様々な分野で活躍していますが、どれも自分らしさを失わずにやっています。 

また、高い知性を持ちながらも、親しみやすくてユーモアのある人柄も魅力的です。 

モモコグミカンパニーさんは、自分の夢や目標に向かって努力し続ける姿勢も素晴らしいです。 

モモコグミカンパニーさんは、これからも私たちに驚きと感動を与えてくれるでしょう。