羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

渋谷凪咲の学歴と学生時代(高校・中学・小学校)中学時代はお笑い芸人を目指す!!

渋谷凪咲(しぶや なぎさ 1996年8月25日生まれ)さん、元NMB48の人気メンバーの学歴と学生時代(高校・中学・小学校)についてお伝えします。
実は、渋谷さんは中学時代に真剣にお笑い芸人を目指していました。
学生時代(高校・中学・小学校)のエピソードや関連情報も含めてご紹介いたします。

 

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

総合電子書籍ストア【楽天Kobo】

渋谷凪咲の学歴:城星学園高校出身《成長》

(画像:modelpress)

渋谷凪咲しぶや なぎさ 1996年8月25日生まれ)さんは、城星学園高校(現:ヴェリタス城星学園高等学校)で、バレーボール部(のち退部)に所属しながらも、NMB48のオーディションに合格し、芸能活動を開始。


学業と芸能の両立に励みました。

城星学園小学校・ヴェリタス城星学園中学校・高等学校は、カトリックのミッションスクール。


小学校は共学であり、一方で高校は女子校となっている。


2022年度に、中学・高校はそれぞれ「城星学園中学校・高等学校」から改称された。
また、中学校は2022年度から募集を停止している。

 

渋谷さんは、2012年高校1年生の時に、NMB48のオーディションを受け、見事に合格を勝ち取りました。


その後、高校時代はグループの中で着々とキャリアを積み、卒業の段階ではAKB48のシングルの選抜メンバーに抜擢されるまでになりました。


2013年高校3年生の時に、初選抜の研究生である渋谷凪咲さんがセンターに抜てきされた。
このNMBの新曲『君と出会って僕は変わった』では、山本彩渡辺美優紀のツートップが参加し、2人以外が単独センターを務めるのは初めてのこととなります。

(映像:NMB48

渋谷凪咲NMB48としての飛躍

(画像:『NMB48 渋谷凪咲卒業コンサート~昨日はごめんなさい!今日こそ皆様へ愛を込めて~』(C)NMB48

高校卒業後、渋谷さんは大学進学をせずNMB48としての活動に専念。
多くのファンを魅了するアイドルへと成長しました。


以下は彼女のNMB48での活動に関する詳細です:

  • NMB48での活動: 渋谷さんは2012年にNMB48に加入し、約11年間グループのメンバーとして活躍しました。彼女はグループの人気メンバーとして、多くのファンを魅了し、アイドルとして成長しました。
  • 卒業: 2023年12月27日に、渋谷さんは大阪市中央区NMB48劇場で行われた『渋谷凪咲 卒業公演〜なぎさ前で待ち合わせやで♡』にて、NMB48を卒業しました。彼女は最後のステージで感謝の気持ちを述べ、今後の活躍を誓いました。
  • 今後の活動: 渋谷さんは、NMB48卒業後も芸能活動を続けることを明言しており、特に演技の仕事に興味を持っているようです。彼女はバラエティ番組だけでなく、演技の分野でも活躍が期待されています。

渋谷凪咲の学歴:城星学園中学校《情熱》

(映像:なぎちゃんネル)

城星学園中学校に進学した渋谷さんは、お笑いへの情熱を深め、将来の夢を見つける重要な時期を過ごしました。


中学時代、彼女はお笑いライブに熱中し、吉本総合芸能学院NSC)への入学を目指していました。


2017年には、『R-1ぐらんぷり』に参加し、3回戦まで進んだが、2回戦では「笑いが一切起きず、キレイにスベった」という経験もあった。


その後、彼女はNMB48のメンバーとして活躍し、お笑いの道ではなくアイドルとしてのキャリアを築いていきました。

雑誌読み放題!月額418円(税込)で6000誌以上が読み放題

渋谷凪咲の学歴:大阪市立桜宮小学校出身

(画像:modelpress)

渋谷凪咲しぶや なぎさ 1996年8月25日生まれ)さんの学歴の旅は、大阪市立桜宮小学校から始まりました。


ここでの基礎教育が、彼女の芸能活動の礎を築きました。
彼女の家族構成は両親と4歳上の姉と2歳上の兄の5人家族で、3人兄弟の末っ子として育ちました。


彼女は言葉遣いにも気を使うことで知られており、その礼儀正しい態度は家庭での教育方針によるものだと言われています

渋谷凪咲さんは、NMB48としての活動を通じて、アイドルとしてだけでなく、
タレントとしてもその才能を発揮し、今後も多方面での活躍が期待されています。


彼女の明るいキャラクターと才能が、これからも多くの人々を魅了し続けることでしょう。