羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

関水渚の学歴と出身校(大学・高校・中学)が明らかに!

関水渚せきみず なぎさ 1998年6月5日生まれ)さんは、女優やグラビアアイドルとして活躍しています。
今回は、関水渚さんの学歴と出身校(大学・高校・中学)について書きます。

 

(映像:旅色公式チャンネル)

【楽天モバイル】

関水渚の学歴:明治大学出身

関水渚写真集『なぎさ日和』より(C)三瓶康友/集英社

関水渚せきみず なぎさ 1998年6月5日生まれ)さんの出身大学は明治大学(学部不明)だと考えます。

 

大学時代の関水渚さんは、芸能活動を始める一方で大学での学生生活も送っていました。


2017年4月に大学1年生の時に『アクエリアス』(コカ・コーラ社)CMデビュー。
同時期にグラビアアイドルとしても活動を開始しました。


同年9月6日には『週刊少年サンデー』(小学館)で初登場し、表紙を飾り、
さらに同年11月13日には『週刊ヤングマガジン』(講談社)でも初登場し、
表紙を飾りました。

(画像:『週刊少年サンデー』41号(小学館))


その後、映画やドラマへの出演も増え、彼女の活動は多岐にわたりました。

2019年大学3年生の時に、映画『町田くんの世界』のオーディションに1,000人以上が参加し、その中からヒロインの猪原奈々役に選ばれました。


この作品で、共演者である細田佳央太とともに映画初主演を果たし、
女優としてのデビューをしました。


※ 石井監督自らが立ち会ったオーディションにおいて、演技経験がほぼゼロの新人である細田佳央太(かなた)と関水渚が大胆に抜擢されました。


北島プロデューサーは、監督の選考理由を代弁し、
関水渚さんについて


「演技経験もテクニックも何もないはずなのに、不思議な魅力や華やかさ、そして驚くべき可能性を感じました。彼女に賭けてみようと思いました」
と述べています。

関水渚の学歴:森村学園高等部出身

関水渚さんの出身高校は、神奈川県横浜市緑区にある私立共学の森村学園高等部です。


この学校は完全中高一貫教育制度を採用しており、関水渚さんは中等部からの内部進学です。

関水渚さんの高校時代は野球部のマネージャーを務めるなど、活発な学生生活を送っていました。


中学時代の友人の男の子が野球部に入部し、
「マネジャーが必要だから一緒にやらないか」
と誘ってきたので、


関水さんは、当時所属していた陸上部をやめることになり、時間も空いていたので、「じゃあやってみようかな」という感じで始めることになりました。


彼女は文化祭や体育祭などのイベントも楽しんでおり、友達との時間を大切にしていたそうです。


2015年高校2年生の時に開催された『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でファイナリストに選ばれています。


しかし学校の方針により芸能活動はできなかったため、主にレッスンに専念した日々を送っていました。

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】

関水渚の学歴:森村学園中等部出身

(画像:テレビ東京

関水渚さんの出身中学校は、私立共学の森村学園中等部です。

関水渚さんは中学生の頃から女優に憧れ、芸能界入りを目指していました。
彼女の強い意志と努力が、今日の活躍に繋がっています。


森村学園中等部2年生の時、関水渚さんは『リッチマン、プアウーマン』(2012年 フジテレビ系)というドラマに出会い、その物語のヒロイン・夏井 真琴(なつい まこと)に夢中になりました。


石原さとみさんの演じる夏井 真琴に魅了され、
「役柄で人々の心を明るくできる女優になりたい」
との思いを抱き、ホリプロのオーディションを受けることを決意しました。


また、小学校の卒業文集には、「将来は国会議員になりたい」と書いていた関水さん。


当時は国会議員の仕事内容を理解していなかったが、自分の意見を上手に表現できない悩みから、堂々と意見を述べる姿に憧れていたようです。


出身校(大学・高校・中学)での関水渚さんの活動やエピソードからは、彼女の地道な努力と夢に向かう情熱が感じられます。
今後も彼女の活躍に期待が高まりますね。