羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

河合郁人の学歴と出身校(大学・高校・中学・小学校)

今回は、2023年12月21日に『A.B.C-Z』を卒業された河合郁人かわい ふみと 1987年10月20日生まれ)さんの学歴と出身校(大学・高校・中学・小学校)について紹介します。

 

(映像:かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜)

河合郁人の学歴:立志舎(りっししゃ)高校出身・大学の詳細

河合郁人かわい ふみと 1987年10月20日生まれ)さんの出身高校は、私立の共学校の立志舎高校通信制課程(土曜コース)です。


立志舎高校は男女共学で、単位制、学科は普通科が設置されています。
また全日制課程(平日コース)と通信制課程(土曜コース)を備えています。


公式サイトでは、

立志舎高校の入学試験は学力試験を行わず
偏差値に関係なく入学試験は面接や作文で学習意欲を重視して行われる。

 

と記載されています。


《著名な卒業生》
二宮和也(歌手 俳優)
千葉涼平w-inds.歌手 ダンサー)
高野人母美(モデル プロボクサー)


河合郁人さんは、高校を卒業した後、大学進学を選ばず、芸能活動に専念しています。


2008年8月29日、東京・お台場で開催された『SUMMARY2008』にて、『A.B.C.』のメンバー(五関晃一・戸塚祥太塚田僚一河合郁人)に橋本良亮が加入し、『A.B.C-Z』の結成が発表されました。


「-Z」は“完結、そこからの再出発”を意味しています。


「Jr.時代は長かったですけど、辞めたいと思ったことは1回もないですね。
悔しい、なんでだろう、って悩む時期はありましたけど、いろんな経験をさせてもらったので、絶対無駄にしちゃダメだと思っていました」


Jr.として10年以上活動した後、2012年に2月1日発売のDVDシングル『Za ABC〜5stars〜』でデビューしました。

(映像:A.B.C-Z

河合郁人の学歴:武蔵村山市立第三中学校出身

河合郁人さんの出身中学校は、地元の武蔵村山市立第三中学校です。


中学時代も仕事があったため部活動はおこなっておらず、目立ちたがり屋の一面を持ち、
体育祭では、目立ちたがりの彼は障害物リレーの途中でアクロバットを披露したエピソード(
『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』2019.1.29 中京テレビ)も残っています。


2001年中学2年生の時、『A.B.C-Z』の前身ユニット『ABC』として塚田僚一戸塚祥太河合郁人辰巳雄大、越岡裕貴の5人で活動を始めました。


約1年後に、辰巳雄大と越岡裕貴との活動が別々の方向に進むことになりますが、2002年6月中学3年生の時に、五関 晃一が『SHOW劇・SHOCK』を経てA.B.C.に加入。

河合郁人の学歴:武蔵村山市立第三小学校出身

河合郁人さんの出身小学校は、地元の武蔵村山市立第三小学校です。


武蔵村山市は、東京都内の49の市区の中で、唯一鉄道と国道が通っていない自治です。
そのため、市内には鉄道がなく、市民の足としては路線バスと市が運行するシャトルバスが利用されています。


家族構成は両親と
4歳上の兄・河合洋介(かわい ようすけ) サイコバニー渋谷店の店長
2歳下の妹・ゆうな 元読モでアパレル関係勤務
の5人家族です。


彼のジャニーズ入りへの道は、母親の影響や木村拓哉さんや嵐の松本潤さんへの憧れから始まり、履歴書を送り続ける中でようやくジャニーズ事務所に入所したとされています。


小学校4年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送ったが、返事はなかった。


しかし、小学校5年生の時に再び履歴書を提出し、小学校6年生の時にオーディションに呼ばれ、1999年5月9日にジャニーズ入りを果たした。


河合郁人さんは学歴よりも、若い頃から芸能界への情熱や努力が際立っています。これからもその活躍に注目が集まりますね!