羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

「=LOVE」を卒業した齊藤なぎさの驚きの中学・高校時代とは…!

=LOVE」を卒業した、ツインテールが印象的な齊藤なぎささいとう なぎさ、2003年7月6日生まれ )さん。

彼女の中学・高校時代について詳しく掘り下げてみましょう。

 

(映像:TVLIFE)

 出身高校:目黒日本大学高校(通信制課程)

目黒日本大学高校の通信制課程に在籍。

芸能コースを設置している私立の共学校で、齊藤さんは在籍中に「=LOVE」の活動を中心に芸能活動を展開していました。

2019年公開 オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』では、市原隼人鈴木伸之(「劇団EXILE」)、飯豊まりえとともに主演を務めました。

初主演する齊藤なぎさ(「=LOVE」)と宮世琉弥(「M!LK」)が共演する映画「ナツヨゾラ」は、幼なじみの男女を中心に展開される清純なストーリーです。

2022年3月 目黒日本大学高校の通信制課程を卒業。

彼女は、大学進学はせずに芸能活動に専念することを選びました。

同年9月25日『=LOVE 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT』(国立代々木競技場第一体育館)の夜の部にてグループからの卒業発表。

2023年1月13日『〜齊藤なぎさ卒業コンサート〜 現役アイドルちゅ〜 みんなのこと大好きだよ♡』(パシフィコ横浜大ホール)をもって=LOVEを卒業。

卒業の理由について、

高校を卒業して来年20歳を迎える今、この心地よい場所に長く留まることに対して何度も考えました。
しかし、これから進む道は今以上に厳しくなり、相当な覚悟が必要だと感じました。
それでも、人生は1度きりですから、自分の意志を大切にし、頑張ってみたい。

 

との強い覚悟で決断しました。

齊藤なぎさ:成長と活動の幅

2023年4月 『めざましテレビ』(フジテレビ)イマドキガール

2023年7月 ドラマ『最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜』(日本テレビ)美山志乃 役

2024年冬 公開予定【推しの子】(東映)星野瑠美衣(ルビー) 役

出身中学校:白百合学園中学校→川崎市立王禅寺中央中学校

最初は私立の白百合学園中学校に在籍。

白百合学園中学校は、東京都千代田区九段にある完全中高一貫の私立女子中学校・高等学校。

2017年 中学2年生の時に「=LOVE(イコールラブ)」(代々木アニメーション学院 Presents 指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」)のオーディションを受け、合格してメンバーになりました。

合格後、白百合学園中学校から、川崎市立王禅寺中央中学校へ転校しました。

【辛さを越えて輝く】 齊藤なぎさのアイドルの夢への軌跡と感動の一篇

中学1・2年生の時にいじめられ、不登校気味になった経験があります。

この頃にAKB48から勇気をもらい、アイドルになることを志すきっかけとなりました。

小さな頃から、可愛らしい衣装を身にまとい、歌やダンスを楽しむアイドルたちの輝く姿に心を奪われていた齊藤さん。

ただし、小学3年生の時や中学1・2年生の時には、いじめに遭った経験があります。

中学1年生の頃は、先輩たちからさまざまな言葉で傷つけられたこともありました。

その厳しい時期に、テレビに頻繁に登場するAKB48のメンバーたちが大きな励ましとなりました。

彼女たちの活躍を見ることで、元気をもらい、歌の歌詞にも心から励まされました、といいます。

特に、自分の置かれている状況と共感できる歌詞が心に深く響き、辛さを共有できたことで、孤独ではないと感じ、アイドルたちによって救われた瞬間が多かったため、私も同じようにみんなに元気を与えられるアイドルになりたいと強く願うようになりました。

=LOVE」への軌跡: 親の反対を乗り越えて夢への第一歩

=LOVE」のオーディションを受けるために母親と父親に反対されつつも、説得して受験。

アイドルになるという夢に対し、学業に重きを置く両親は最初は賛成しませんでした。

最初のオーディションを受けることに対しては、母親から反対され、

さらに2次審査の段階では、父親からも反対されました。

しかし、こちらも説得を重ね、結果として、齊藤さんはオーディションに合格し、「=LOVE」の12名のメンバーに選ばれました。

合格後、在籍していた白百合学園中学校の芸能活動禁止の方針から、川崎市立王禅寺中央中学校へ転校しました。

ココナラ

出身小学校:白百合学園小学校

 

1881年明治14年)設立東京都千代田区九段にある私立女子校

齊藤なぎささんは、両親と3歳年上の姉という4人家族で、父親は飲食店経営されており、軽井沢には別荘を所有しています。

家族は夏には沖縄やタイなどの外国に旅行することが多かったそうです。

なお、彼女が小学校から名門私立白百合学園小学校に通学していることから、裕福な環境で育ったと考えられます。

白百合学園小学校の頃は、アイドル趣味を持ちながらも小学校3年生の時にアイドル趣味をバカにされ、軽いイジメに遭う経験も。

AKB48SKE48指原莉乃さんの握手会に参加した経験があると、彼女はインタビューで述べています。

特にNMB48出身の山本彩を熱烈に応援していたとも語っています。

「幼稚園に入る前までは全くしゃべらない子で、ずっとお姉ちゃんの後ろにくっついている感じだったんですが、幼稚園に入ってからは、とにかくやんちゃな悪ガキでした。

肌も日に焼けてて浅黒くて、3つ上の姉がおしとやかで肌が真っ白だったから、姉妹なのにこうも違うのかってよく言われてましたね。

小学生になってAKB48さんにハマるまでは、ずっとそんな感じでした。」と振り返ります。

齊藤なぎささんはアイドルとしての活動だけでなく、女優やタレントとしても幅広く活動しています。今後のメディア出演にも期待が高まります。