羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ももクロ高城れにさんの高校卒業後の活動、結婚!そしてスピード離婚の真相とは!?

ももいろクローバーZのメンバーとして活躍し、タレントとしても人気の高い高城れに(たかき れに 1993年6月21日生まれ)さん。

 

今回は彼女の出身高校や学歴、学生時代のエピソードに迫ります。

神奈川県横浜市にある私立女子高、白鵬女子高校で「帰宅部」だった高城さんは、美術が得意科目で同校のパンフレットのモデルもつとめました。

中学時代(横浜市立岡野中学校)からももクロのメンバーとして芸能活動を開始し、高校時代も3年間にわたり両立させ、卒業を果たしました。

 

高校卒業後は大学進学を選ばず、芸能活動に専念。

ももクロの活躍もあり、現在ではトップアイドルグループとして絶大な人気を誇っています。

(映像:週プレChannel【集英社 週刊プレイボーイ公式】)

そして、2022年11月にはプロ野球選手・宇佐見真吾さんとの結婚が発表されました。

お2人の馴れ初めは共通の友人を通じての食事会であり、宇佐見選手はももクロの大ファンだったことが明らかになりました。

 

しかし、2023年12月14日には驚きのスピード離婚が発表されました。

高城さんは公式HPで離婚を報告し、理由は明かされませんでした。

夫婦ともに多忙なスケジュールが影響したのか、詳細はわかりませんが、ファンからは心配の声が多数寄せられました。