羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【伊達みきおの姪⁉】伊達さゆりの学歴と出身校は県立富谷高校!!

宮城県仙台市出身の若手声優、伊達さゆり(だて さゆり 2002年9月30日生まれ)さんは、アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』での澁谷かのん役で知られています。
彼女の声優としてのキャリアは、高校生の時に『ラブライブ!』シリーズの一般公募オーディションに合格したことから始まりました。

 

(映像:仙台放送公式チャンネル)

【だれでもモバイル】

伊達さゆり:伊達みきおの弟の娘!!

(画像:ニッポン放送

伊達さゆり(だて さゆり 2002年9月30日生まれ)さんは、お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおだて みきお 1974年9月5日生まれ)さんの姪としても知られています。


伊達さゆりさんは、伊達みきおさんの弟の娘です。

2024年3月27日 お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)で、伊達さゆりさんがゲスト出演した際、富澤が「お前ら親戚じゃん」と驚きの事実を明かした。

伊達さゆりの学歴:県立富谷高校出身

@SayuriDate

伊達さゆりさんの出身校は宮城県立富谷(とみや)高校です。

 
高校時代は、コロナの影響で通常の学校生活が送れなかったものの、彼女はその環境を乗り越え、声優としての夢を追い続けました。


2020年、高校3年生の時に、『ラブライブ!スーパースター!!』のキャスティングで一般公募オーディションが行われることを知り、決心して参加し、葉月 恋役の青山なぎさ(あおやま なぎさ)とともに合格した。

伊達さゆりの学歴:富谷市内の公立中学・小学校

(C)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

伊達さゆりさんの出身中学・小学校は、宮城県富谷市内にある公立校のようですが、具体的な校名は明らかにされていません。

 

伊達さゆりさんは、小学生の頃から『ラブライブ!』シリーズの大ファンであり、声優になる夢を持っていました。

そして高校生の時にその夢を実現させるための一歩を踏み出し、見事に声優デビューを果たしました。

総合電子書籍ストア【楽天Kobo】


伊達さゆり:『ラブライブ!』のキャストになることが夢

(C)プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

昔から『ラブライブ!』のキャストになることが夢でした。
現実的な将来を考えながらも、声優になりたいと思っていました。


一度は専門学校に通うことも考えましたが、なかなか勇気を出すことができず、高校3年の時に一般公募オーディションの存在を知りました。


このチャンスは二度とないかもしれないと思い、受けることにしました。


最終審査まで進めたことは奇跡のような出来事で、結果に関わらず楽しむことができたので満足していました。


しかし、実際に合格の連絡を受けた瞬間は驚きと感動で言葉が出ませんでした。
その後、喜びを両親と分かち合った瞬間の喜びは今でも忘れられません。

伊達さゆり:新たな挑戦!女優!!

©TBS

伊達さゆりさんは、声優としての活動だけでなく、写真集の発売やドラマ出演など、多方面で才能を発揮しています。

 

 

*2013年 鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』(TBS)放送部員・宮沢 役でドラマ初出演。
*2022年9月28日発売 伊達さゆり 1st写真集『あしあと』(KADOKAWA
*2024年公開映画『ドラレコ霊』主演・詩織 役


彼女のこれからの活躍に期待が高まります。