羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

仁村紗和は西寝屋川高校出身の元RQ!スカウト20社の伝説のCMクイーン

今回は、仁村紗和にむら さわ 1994年10月13日生まれ)さんの高校時代について調べてみました。

仁村紗和さんは、どんな高校生活を送っていたのでしょうか?

気になる方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

(映像:竹内まりや

仁村紗和の出身高校は西寝屋川高校

大阪府枚方市出身の仁村紗和さんの出身高校は、大阪府立西寝屋川(にしねやがわ)高校です。

全日制共学の普通科の公立高校ですが、芸能人を輩出している高校でもあります。

 

実は、仁村紗和さんの同級生には、バンド『yonige』(ヨニゲ)のボーカル・ギターの牛丸ありさうしまる ありさ、1994年9月14日生まれ)さんがいます。

お二人は、2年間同じクラスだったそうですよ。

 

また、後輩には、櫻坂46の藤吉夏鈴(ふじよし かりん、2001年8月29日生まれ)さんもいます。

mayuri.hatenadiary.com

仁村紗和さんは、高校時代に部活には入らず、ダンススタジオに通っていたと言います。

父親がダンサーだったこともあり、ダンスで食べていけたらいいなと思っていたそうです。

仁村紗和には、20社以上のスカウトマンが!!!

仁村紗和さんは、表参道を歩いていた時、スカウトマンが次々と現れ、長蛇の列ができ、結果として、20社以上の芸能事務所からオファーを受けたという伝説があります。

高校3年生のときに、東京・国立代々木競技場で開かれたフェスに行った際、ライブまでの時間に、原宿や表参道を散策していたところ、突然人だかりができ、そこで20社以上の芸能事務所からスカウトされました。

 

芸能事務所や美容院などの名刺が大量に渡され、その中で今の事務所は、仁村さんの両親に手紙を送りました。

 

ご両親もそれを読んで信頼できると判断し、サンミュージックプロダクションに所属することになりました。

 

高校生活と並行して、モデル活動も始めた仁村紗和さんは、なんとレースクイーンもやっていたのです。

2013年AUTOBACS SUPER GT (岡山国際サーキット)

高校3年生でレースクイーンというのは、かなり珍しいことですよね。

レースクイーン時代の仁村紗和さんは、とても可愛くてスタイルも抜群でした。

2013年AUTOBACS SUPER GT (岡山国際サーキット)

Photo: Katsuhiko KOBAYASHI

眉毛も細くて、今とは違う雰囲気でしたね。

高校生の時、眉毛がコンプレックスで、細眉に整えていた時期もありました。
その頃は「仁村ギャル期」と呼んでいます(笑)。
 

 

仁村紗和:1年半でCM15本出演!!

仁村紗和さんは、2014年のデビュー後1年半でCMが15本も決まり、その活躍が注目されました。

彼女の演技力と魅力が多くの広告主から高く評価され、これからのキャリアを飛躍させるきっかけとなりました。

仁村さん曰く、

実はオーディションの合格率が非常に高くて(笑)、1年半でCMが15本も決まりました。
最初はマネジャーと「100本は落ちるくらいの気持ちで行こう」と励まし合っていましたが、
受ければ受かるという感じで、自然とお芝居の機会も増えていき、自分のなかで芝居への欲が出てきたんです。

 

と語っています。

 

2015年ドラマ『劇場霊からの招待状 [第7話 幻聴]』(TBS)佐倉ユリ 役で女優デビュー。

 

その後は、映画やドラマに次々と出演し、さらに注目を集めるようになり、

2016年東京急行電鉄 マナー広告「わたしの東急線通学日記」や

2019年竹内まりやMV「プラスティック・ラヴ」も話題となりました。

 

特に、2020年に放送されたNHK連続テレビ小説『おちょやん』で、節子役を演じ、その演技が高く評価されました。

 

彼女の才能はますます輝きを増し、演技の幅広さや表現力が称賛されるようになりました。


2024年4月山下智久主演ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ) 丸山ひかる 役。

小沢かなのマンガ原作の作品。

気象庁気象研究所を舞台に、SDM(特別災害対策本部)本部メンバーが甚大な気象災害で脅かされる人命を守るために奮闘する。

SDM対策本部車のドライバー兼料理人の丸山ひかる役。