羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

白石聖の出身高校は神奈川県立金沢総合高等学校→目黒日本大学高等学校

白石聖しらいし せい 1998年8月10日生まれ)さんは、現在人気急上昇中の女優さんですが、高校時代はどんな生活を送っていたのでしょうか?

白石聖さんの出身高校や部活動などについて調べてみました。

 

(映像:KBC九州朝日放送

白石聖の出身高校は神奈川県立金沢総合高等学校→目黒日本大学高等学校

白石聖さんの出身高校は、神奈川県立金沢総合高等学校です。

この高校は、総合学科グローバル教養系列 情報ビジネス系列  生活デザイン系列 芸術スポーツ系列の4つのコース)のみ設置されており、白石聖さんが、どのコースを選んだかは明らかになっていません。

総合学科は、将来の進路選択のために、個性や適性を発見することを目的として導入されました。

普通科専門学科を統合し、幅広い選択科目を提供しています。

学生は必要な単位を取得して、系列から興味や進路に合った科目を選択できます。

1年次は必修科目が中心で、2年次以降は選択科目が主になります。

 

また、白石聖さんは高校2年生の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタートしました。

当時白石さんは、好きな声優がおり、かつスカウトの方が最も信頼できると感じたため、現在の事務所(芸映プロダクション)を選びました。

 

事務所に入所した当初は声優を目指しており、現在女優として活動していますが、依然として声の仕事やナレーションに対する憧れがあります。

白石さん曰く
「小学3年頃からアニメに興味を持ち、音読の宿題も好きで、
『声を使った仕事をしたい』と思い、自然に声優に興味を持ちました。」

 

その後、芸能活動と学業を両立するために、日出高校(現:目黒日本大学高等学校)の通信制に転校しました。

 日出高校は、芸能人が多く通う学校で、通信制の高校なので、芸能活動とも両立がしやすい学校です。

白石聖の高校生活は?

白石聖さんは、中学生(横浜市立いずみ野中学校)の時は吹奏楽部でドラムを演奏しており、高校時代には軽音楽部に所属し、短期間組んだバンドではギターを演奏していました。

中学生の時に吹奏楽部にはいったワケは、
アニメ『けいおん!』の影響で友人4人でのバンド結成計画があり、
白石さんはギターを担当する予定でしたが、「楽譜を読めないとダメだ」という考えから吹奏楽部に入部することにしました。

 

この経験を下敷きに、主演として緒方未来 役を務めた2019年ドラマ『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』(九州朝日放送)や2020年『時をかけるバンド』(FOD)の江花有希 役では、劇中の演奏を自身で行っています。

 

2016年 高校3年生の時に『AKBラブナイト 恋工場 [第13話 噂の転校生]』(テレビ朝日)リカ 役で女優デビュー。

 

同年 『仰げば尊し(TBS)十亀聖 役

2017年2月25日公開映画『きょうのキラ君

2017年3月4日公開『ハルチカ』 清水佑香 役

2017年3月12日『ショートムービー『リルティング』 百子 役

 

高校3年生の時はテレビドラマや映画などで忙しかったものの、仕事と学業を両立させ、無事に卒業しました。

その後、白石聖さんは大学進学せずに芸能活動に専念しています。

 

白石聖さんの高校時代は、彼女の人生の大切な一部であり、現在の活躍につながっているのだと思います。

白石聖さんの今後の活躍にも注目していきたいですね。