羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

岡谷心寧役の磯村アメリちゃんはハーフ?プロフィールも!

今日は最近話題の子役、磯村アメリ(いそむら アメリ 2016年10月13日生まれ)ちゃんについて書きます。

 

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

磯村アメリちゃんは、2024年1月にスタートした土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ 夫 と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系)で主人公・岡谷渉(おかたに わたる:伊藤淳史)と妻・岡谷綾香(おかたに あやか:篠田麻里子)との一人娘役(岡谷心寧(おかたに ここね)を演じています。

その可愛らしい笑顔と演技力で、視聴者の心をつかんでいますね。

そんな磯村アメリちゃんは、ハーフなのでしょうか?

プロフィール、出演作品などを調べてみましたので、ご紹介します。

磯村アメリちゃんはハーフ?

磯村アメリちゃんは、ハーフではありません。

名前がカタカナで「アメリ」となっているので、ハーフと思われる方も多いようですが、本人のインスタグラムのプロフィールに「カタカナだけどハーフじゃないです」と書いてあります。

 

目鼻立ちもはっきりしていてとてもかわいいので、ハーフと間違えられてもおかしくないですが、純日本人のようですね。

名前の由来については、公表されていません。

磯村アメリちゃんのプロフィール

  • 生年月日:2016年10月13日(2024年2月現在7歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:104 cm
  • 靴サイズ:17 cm
  • 習い事:ギター
  • 好きなこと:メイク
  • 所属:WATER BLUE (ウォーターブルー)

磯村アメリちゃんの出演作品

磯村アメリちゃんは、2020年4月5日〜5月24日に放送されたNHKBSプレミア『70歳初めて産みますセブンティウイザン』で江月夫婦の一人娘江月 みらい(えづき みらい)としてドラマ初出演しました。

その後、数々のドラマや映画、CMに出演しています。

特に、2023年1月17日〜3月14日に放送された『星降る夜に』(テレビ朝日系)で主人公・雪宮鈴(ゆきみや すず: 吉高由里子の幼少期)、

 

2023年公開映画 齊藤工監督×窪田正孝主演『スイート・マイホーム』清沢サチ 役

 

CMでは、2023年『Uber Eats で、いーんじゃない? パパの誕生日篇』、

(映像:Uber Eats)

三井住友海上あいおい生命 ミレイとミライ』などに出演しています。

(映像:マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

磯村アメリちゃんの活躍は目覚ましく、彼女の才能が視聴者の心を掴んでいます。

その笑顔と演技力は魅力的で、彼女のこれからの活躍にますます期待が高まります。