羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

黒木メイサの若い頃に迫ると堀北真希との意外な関係も明らかに!

【結論!】黒木メイサの若い頃は学生生活と芸能活動との両立に輝いた!

 

黒木メイサ(くろき メイサ 1988年5月29日生まれ)さんの学生時代は非常に充実していました。

彼女は日本女子体育大学附属二階堂高等学校に在籍し、そこで芸能活動に熱心に取り組んでいたことがわかります。

同じ高校に在籍していた堀北真希さんとの意外な関係や、高校生活、ファッションモデルとしての活躍、そしてドラマ主演としてのデビューに迫ります。

 

2004年、黒木メイサさんは沖縄県から上京して私立の女子校である日本女子体育大学附属二階堂高校に進学。

同校は芸能活動やスポーツをするのに適した環境で、芸能人、スポーツ選手が多く在籍することが明らかになっています。

堀北真希さんとは同じ寮で生活していたものの、プライベートではあまり交流がなかったといいます。

 

高校生活では、「JJ」の専属モデルとして最年少で活躍。

同時に女優としても頭角を現し、2006年にはテレビドラマ『ある愛の詩』(TBS)柏木流香役で主演を果たしました。

学業と芸能活動の両立は容易ではなかったでしょうが、黒木メイサさんは卒業を果たし、その後も芸能界での成功を収めています。

 

また、中学時代は地元沖縄の公立校である久辺(くべ)中学校に在籍。

帰宅部で部活動には参加しなかったようです。

芸能界入りは、中学2年生の時、姉がスカウトされ、そのスカウト担当者に黒木メイサ本人の写真を見せたところ、興味を抱くようになりました。

 

最初は1年間断り続けていましたが、中学を卒業する際、芸能界入りと上京を決意しました。

15歳で上京し、同じ芸能事務所に所属する若手女優仲間と一緒に寮生活を始めました。その寮生の中の一人が堀北真希さんです。

ちなみに堀北真希さんが、最初に話しかけた一言は「沖縄って給食にゴーヤ出るの?」だったそうです。

mayuri.hatenadiary.com

黒木メイサさんの出身小学校は、地元名護市内にある久辺小学校でした。

家族は両親と3人の姉妹で、彼女は4姉妹の末っ子です。

10歳の頃から『沖縄アクターズスクール』に通い、ダンスのレッスンを受け始めました。

ジャネット・ジャクソンさんに憧れて、ダンスの世界に足を踏み入れたそうです。

そんな黒木さんですが、一部で『黒木メイサって劣化したよね?』との声もありますが、デビューからの画像でご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 
黒木メイサさんのカレンダーは『2012年カレンダー』で終わります。
それは翌2012年の結婚のためと思われます。
また、メディアへの露出も減ります。
 
《2012/03/26 結婚が報じられて以来、公の場に姿を見せたのはこれが初めて》

(映像:産経ニュース)

 

2017年6月7日に第2子の男児を出産した翌2018年の映像です。

《2018/06/09「モエ・エ・シャンドン」のイベント》

(映像:maidigitv)

 

《2020/06/23 コスメブラ ンド・タカミの企画で自宅からの完全リモート撮影》

(映像:シネマトゥデイ

 

《2023/06/09 『メゾン クリスチャン ディオール ディオリビエラ』新発売》

(映像:日テレNEWS)

 

《2023/08/16 『VOGUE JAPAN』のIN THE BAG企画に登場》

(映像:VOGUE JAPAN)

黒木メイサが放つ大人の女性の魅力は、ただの変化ではなく、まるで魔法がかかったかのよう。

彼女の今後の歩みに、期待と興奮が交差する未知の世界が広がっています。

これからの彼女の輝かしい未来を、心から見守っていきましょう。