羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

池田佳隆の娘 ミス青学2020グランプリ池田有里紗のキャリア

金城学院高校は、名古屋市にある女子高校で、その中でもキリスト教系の教育方針と6年間の完全中高一貫校という特徴があります。

 

(映像:青山祭)

高校からの募集は行っておらず、学科は「普通科」。通常の教科の他に聖書科の授業が設置され、独自の教育プログラムが展開されています。

 

部活動では、テニス部がインターハイ団体優勝、演劇部が県大会出場など数々の実績を持ち、卒業生には女優いとうまい子フィギュアスケートコーチ山田満知子、アイドル須田亜香里、ファッションモデル鈴木ちなみなどが輩出されています。

 

その中でも注目すべき出身者の一人が、ミス青学2020でグランプリを獲得した池田有里紗(いけだ ありさ 1999年12月25日生まれ)さん。

彼女は高校時代、ハープアンサンブル部で活躍し、中学高校まで名古屋で過ごした後、青山学院大学経営学部に進学しました。

 

青山学院大学経営学部は、「マネジメント」を中心に学ぶ学部で、経営学の知識を体系的に身につけつつ、データ分析や英語関連の授業にも力を入れています。

池田有里紗さんは大学ではチアダンスサークルに所属し、学生時代の充実した思い出を築きました。

 

大学卒業後、池田有里紗さんは「ánuans アニュアンス」というアパレルブランドのpressとして就職。

彼女はミスコンに応募したきっかけについて、「学生時代の思い出造りをしたい」との思いから始めたと語っています。

親のアドバイスにも従い、「表に立つことはいつでも見られていることを覚悟しなさい」という言葉を胸に、自らの覚悟でミス青学への挑戦を続けています。

池田有里紗さんのキャリアは、金城学院高校から青山学院大学へと続き、アパレルブランドでの活躍が広がっています。

彼女の人前に立つ覚悟とポジティブなエネルギーが、今後のキャリアにどのような影響を与えるか、ますます注目されることでしょう!

池田有里紗さんの父親は政治家池田佳隆

池田佳隆(いけだ よしたか 1966年6月20日生まれ)は、愛知県出身(現在:名古屋市緑区鳴子町2丁目)、衆議院議員を4期務めた経歴を持つ。

生家は化学薬品メーカーの三興コロイド化学を経営。

 

池田佳隆東海中学校・高等学校に通い、成城大学法学部法律学科を卒業。

その後、慶應義塾大学大学院経営管理研究科で修士課程を修了し、経営学修士の学位を取得した。

20代半ばで家族の経営する三興コロイド化学を引き継いだ。

 

政治家としてのキャリアは、2006年に内閣官房長官安倍晋三との偶然の面会がきっかけで始まった。

安倍晋三の政治信条と姿勢に感銘を受け、その影響を受けて政治家を志すこととなったと語っている。

 

2007年1月には、著書『誇り高き国 日本―この国に生まれて本当に良かった』(ダイヤモンド社)を上梓している。

池田佳隆の妻 長男 長女(池田有里紗)次女

池田佳隆は妻との間に一男二女の子供がおり、5人家族です。

子供たちの名前や写真、学歴、職業に関する情報は公にされていません。

池田佳隆の妻は、美人であるとの噂があり、女優のような容姿を持っていますが、詳細な年齢などは公表されていません。

長女は元青山学院大学生で、2020年にミス青学グランプリの池田有里紗さんです。

しかし、池田佳隆の長男と次女に関する情報は一般人として公にされていないため、詳細はわかりません。

以上が、池田佳隆とその家族に関する情報です。

子供たちの詳細な情報は非公開であり、特に長男と次女については一般人としてのプライバシーが尊重されています。