羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

藤江萌の学歴と学生時代の秘話!

今回は、注目の若手女優、藤江萌(ふじえ もえ 1998年6月25日生まれ)さんの学歴や学生時代の舞台裏に迫ります。

 

(映像:藤江萌

彼女は仕事だけでなく、学業も力強くこなしていたようです。

さっそく、その秘密に迫りましょう!

出身高校は進学校

藤江さんは大阪市天王寺区の私立の女子校、四天王寺高等学校出身です。

この進学校は学力(医学部合格者全国でもトップクラス)が要求されるだけでなく、スポーツ(オリンピック出場者多数)も盛んな学校。

高校受験では第一志望には叶わなかったものの、第二志望の四天王寺高校に合格し、その学力を遺憾なく発揮していました。

早稲田大学への進学とは!

高校卒業後、藤江さんは早稲田大学商学部に進学。

大学1年生(2017年10月12日)に『X21』(全日本国民的美少女コンテストファイナリストで構成されるアイドルユニット)に加入。翌年解散。

映画の授業『マスターズ・オブ・シネマ』(早稲田大学の全学年、全学部の生徒が受講できるもの)を取り、その講師はなんと是枝裕和監督だったそうです。

これまでの常識にとらわれず、未来の可能性を模索していたのですね。

 

長澤まさみファン!卒業論文のテーマは?

藤江さんは大の長澤まさみファン。

卒業論文では『なぜ長澤まさみは売れたのか』について研究し、提出したところ、内容が支離滅裂とされてほとんど書き直しになったそうです。

しかし、その経験が彼女の成長につながったことでしょう。

藤江さんは、女優の長澤まさみさんの熱烈なファンで、その感情が芽生えた背景には、藤江さんの父親が若いころの母親に長澤さんに似ていると感じ、そのために好きになったという理由があるそうです。

芸能活動禁止の高校時代!

2014年第14回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、芸能界への入り口を開きました。

しかし、四天王寺高校では芸能活動が禁止されていたので、高校時代はレッスンが中心で芸能活動はおこなっていません。

週末ごとに上京し、レッスンを受けていたようです。

地元豊中市立第十四中学校出身!

中学時代は公立校・豊中市立第十四中学校に在学。バドミントン部に在籍し、部活動に打ち込んでいました。

合唱コンクールではピアノの伴奏を担当し、音楽の才能も発揮していました。

英語検定2級、珠算検定準1級!

英語の専門塾通いから英語検定2級を取得。

さらに珠算検定準1級と暗算検定1級も合格しており、その学力の高さがうかがえます。

これから…

藤江さんは学業も芸能活動も一丸となって頑張り抜いた、まさに才色兼備の女優。

将来がますます楽しみですね!彼女の成功の裏には、努力と才能が光っています。これからの活躍に期待大です!