羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

aikoの年下旦那との結婚と子供について~国分太一・星野源との恋愛からの成長~

aikさんoの結婚は、約1年間公にされなかった。
結婚を知っていたのは、マネージャーと所属レコード会社のスタッフ1人だけだった。レコード会社の社長には2021年夏になってから報告された。
今回は、aikoさんの年下の旦那さんとの結婚について過去の国分太一さんや星野源さんとの恋愛も踏まえて書きます。

 

(映像:aikoOfficial)

楽天Kobo

突然の結婚発表: ファンも驚いたサプライズ

Love Like Pop vol.22』6月8日公演より  Photo by 岡田貴之

2021年12月14日 ライブツアー『Love Like Pop Vol.22』(東京ガーデンシアター)の最終公演において、aikoアイコ 1975年11月22日生まれ)さんはライブのアンコール中、突然、前年に結婚していたことを発表しました。


このニュースはファンにとって大きな驚きであり、同時に喜びの瞬間でもありました。
この日は、ダブルアンコールを含む30曲を熱唱。


エンドロールでは、「Happy Ending」の映像が流れた後、「Happy Wedding」に切り替わる演出でファンを喜ばせた。


結婚相手は一般人であり、年下のファンだったということが後に明らかになりました。

結婚相手はどんな人?: aikoが選んだ年下のファン

(画像:ニッポン放送

aikoさんの旦那様は、中学生の頃から彼女の音楽を聴いていたという熱心なファンです。


彼はaikoさんの友人がライブに連れてきた人で、そこから二人の関係が始まったようです。


「ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人。


その時は、それこそ『中学生の時から聞いてくれている人』っていうので、
連れてきてくれて。あ、すてきな人だなって思って」


と、一目ぼれだったことを回想し、
「年下です。(発表では)言ってないです。あ、(今)言いました」と笑った。

 

またaikoさんは旦那様の優しさに惹かれ、特に家事を手伝ってくれることに感謝していると語っています。


「初めてだったんで。洗い物とか食器洗ってくれる人に会えたと思って。毎日感謝。ありがとうって。分担が出来上がっていくって言うのは凄いことなんだなと思いました」
としみじみと語った。


(2021年12月16日「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1時))

子供はいるの?: aikoの家庭計画

(@aiko_dochibi)

現在、aikoさんと旦那様の間に子供はいません。


しかし、多くのファンが将来的に家族が増えることを期待しています。


aikoさん自身、子供に関する具体的な計画を公表していないため、ファンは彼女の音楽とともに、彼女の幸せを願っています。

過去の恋愛から学んだこと: aikoの成長

(画像:aiko最新シングル「食べた愛 / あたしたち」通常盤ジャケット)

aikoさんは過去に数々の有名人との交際が報じられていましたが、それらの経験が今の幸せな結婚生活につながっていると考えられます。


特に国分太一さんや星野源さんとの交際は、多くのメディアの注目を集めました。aikoさんはこれらの経験を通じて、自分にとって大切なパートナーの条件を見つけ出したのかもしれません。

(C)MBS

aikoさんと国分太一さんの交際は、1998年に共演したラジオ番組で始まりました。
当時、aikoさんは25歳で、国分太一さんは1歳年上のトップアーティストでした。


彼らはキーボードを演奏することから意気投合し、音楽を通じて交際が発展しました。デートは焼肉屋で行われ、2人は結婚間近とも言われました。

 

しかし、2007年に国分太一さん自ら破局を宣言し、多忙な2人にすれ違いが生じ、無関心なほどに冷めていたようです。


国分太一さんは
「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…。お互いの成長?そうですね」
と語っています。


一方のaikoさん側は破局について沈黙を貫いていました。

 

このように、aikoさんと国分太一さんの交際は音楽を通じて始まり、一時は結婚を考えられるほどの関係でしたが、最終的には別れることとなりました。

(C)NHK

aikoさんと星野源さんの交際は、友人を介して出会い、お互いのライブを行き来するような関係になり、交際が始まりました。


aikoさんは星野源さんの独特なオーラに惹かれ、好意を抱いていったと言われています。
2009年にフライデーで星野源さんとaikoさんの熱愛が報じられました。


当時、星野源さんは無名に近かったため、「20代とみられる一般男性」と報じられましたが、後に星野源さんだったことが判明。


2011年にも2人の熱愛がスクープされ、交際期間は4年を突破していたことが報じられました。


2015年に星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛が報じられ、星野源さんとaikoさんの破局が公になりました。


周囲は結婚も間近ではないかと思っていたそうですが、二階堂ふみさんとの熱愛報道があり、交際が終了しました。


aikoさんが2014年にリリースしたアルバム『泡のような恋だった』に収録された『透明ドロップ』が、星野源さんを想って書かれた歌であると話題になりました。
これにより、ふたりの交際期間がおよそ分かります。

 

星野源さんとaikoさんの交際は、音楽を通じて始まり、一時は結婚を考えられるほどの関係でしたが、最終的には別れることとなりました。