羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ウエストランド河本太の学歴と学生時代(高校・中学・小学)サッカー部のマネージャーと結婚⁉

ウエストランドの河本太(こうもと ふとし 1984年1月25日生まれ)さん、その学歴や学生時代(高校・中学・小学)のエピソードを知っていますか?
岡山県津山市出身の彼は、高校時代はサッカー部に所属し、中学時代は吹奏楽部で全国大会にも出場した経験があります。
彼の出身校でのエピソードについて詳しく見ていきましょう。

 

(映像:ウエストランドのぶちラジ)

雑誌読み放題!月額418円(税込)で6000誌以上が読み放題

河本太の学歴:岡山県立津山商業高校出身

((C)デイリースポーツ)

河本太(こうもと ふとし 1984年1月25日生まれ)さんの出身高校は、岡山県津山市山北に位置する全日制男女共学校である岡山県立津山商業高校。

商業科は1年生全員が必須であり、地域ビジネス科では地元企業を目指す学生が将来的な就職先として考えられ、商業分野におけるマナーや礼儀作法などが重視されています。
また、情報ビジネス科では、プログラミングや電子商取引など、現代のIT化に積極的に対応できる能力を身につけることを目指し、コンピュータ関連の授業が導入されています。

 

高校時代はサッカー部に所属し、井口浩之(いぐち ひろゆき 1983年5月6日生まれ)さんとは同じ学校に通っていましたが、同じクラスになったことはなかったそうです。


河本さんは部活動に熱心でしたが、チームは弱小であり、3年間補欠でした。
ちなみに結婚した奥さんはサッカー部の2学年下のマネージャー。

 

津山商業高校時代、サッカー部のチームメートであり、12人しかいないチームで一緒にプレーしていた河本と井口。


チーム内では河本が唯一の補欠であったが、彼はマネジャーと交際していたという。

井口は、

腹立つじゃないですか。よくよく考えたら、僕らがプレーしてる間、こいつ一人だけベンチだから愛を育む時間があるんですよ。
お茶とか作りながらキャッキャしてて、付き合ってたのが今の奥さんなんです。
めっちゃ狭いコミュニティで相方と奥さんを見つけてるんです。

 

と語った。
(2023年6月29日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日))

河本太の学歴:津山市立津山西中学校出身

河本太さんの出身中学校は、津山市内の公立校である津山市立津山西中学校。
ここでは吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当していました。


部活動は非常にハードで、県代表になるほどの実力を持っていました。
中学時代は井口さんとは顔見知り程度で、高校で仲良くなったそうです。

津山市立津山西中学校吹奏楽』は、全国吹奏楽コンクールに参加し、その活躍が高く評価されています。

2006年までの演奏記録は、すべて中学Aクラスに属しています。

※ 『中学A』とは、吹奏楽コンクールの中学校A部門を指し、地区大会や都道府県大会で金賞や代表に選ばれると、支部大会でも金賞や代表になり、全国大会への出場が可能となります。
全国大会には中学生30団体が参加します。

 

河本太の学歴:津山市立佐良山小学校出身

河本太さんの出身小学校は、地元津山市の佐良山小学校。
彼の幼少期や小学校時代のエピソードはほとんどわかりませんが、愛称は「河本ほそし」だったそうです。


2014年11月22日に、高校時代にサッカー部のマネージャーをしていた2歳年下の一般女性と結婚。
その後、2016年4月に長女が誕生し、2021年10月には次女が誕生しています。


以上が、ウエストランド河本太さんの学歴と学生時代(高校・中学・小学)のエピソードのまとめです。
彼らの活躍に今後も注目ですね!

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】