羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【あぶない刑事】仲村トオル 嫁 鷲尾いさ子との結婚までの馴れ初め

『あぶない刑事』シリーズなど多くのドラマや映画で活躍している仲村トオルさん。

1995年に女優の鷲尾いさ子さんと結婚し、美男美女の大型カップル誕生!!と話題になりました。

今回は仲村トオルさんのお嫁さん・鷲尾いさ子さんとの出会いや結婚までの馴れ初めについて書きます。

 

(映像:oricon)

【だれでもモバイル】

仲村♡鷲尾:大河ドラマで出会い始まった二人

(画像:スポニチ

1992年、NHK大河ドラマ信長 KING OF ZIPANGU』での共演が、二人の運命を繋げました。


仲村トオルなかむら トオル 1965年9月5日生まれ)さんが演じる羽柴秀吉と、
鷲尾いさ子わしお いさこ 本名:中村 いさ子 1967年4月1日生まれ)さんが演じる信長の妹・市の役で出会い、


その後1992年TBS系ドラマ『俺たちルーキーコップ』での共演を経て、友人関係が芽生えました。


その後、「何でも話せる友人」として次第に心の距離が縮まり…

仲村♡鷲尾:交際へと発展した二人の関係

(画像:『FRIDAY』’95年9月22日号

1994年、二人の関係は友情から恋愛へと発展しました。


当時、二人ともに人気絶頂期であり、周囲に知られることなく密かに愛を育んでいました。


仲村トオルさんは鷲尾いさ子さんの住む近くのマンションに引っ越すなど、二人の関係は徐々に深まっていきます。

しかし二人の自宅は歩いて10分ほどの距離でも、仲村の車で行き来していました。


デートの際、仲村は窓に黒いフィルムを貼った車の後部座席に鷲尾を乗せ、車の乗り降りの際には住宅街を何周も回るほど警戒していました。

仲村♡鷲尾:突然の結婚発表とその後の幸せな家庭

1995年9月5日、仲村トオルさんの30歳の誕生日に電撃的な「結婚入籍記者会見」が開かれました。


鷲尾は「指輪は(婚約も結婚も)どちらもまだなんです」と述べ、
仲村も「いまのところ式の予定はないです。(新居に関しては)少しずつ荷物は運んだりしてますけど…」とコメント。


実は、この会見は『FRIDAY』の発売の3日前に開かれ、二人の熱愛スクープが掲載される前に慌てて行われたものだったのです。

11月に結婚を意識し始め、12月25日に仲村がプロポーズしました。


仲村さんは過去の熱愛報道(女優・宮崎萬純や元「C.C.ガールズ」の原田徳子)を全て鷲尾に打ち明け、鷲尾は変わらず待ち続けました。


会見中、鷲尾さんは感激で涙を浮かべ、
仲村さんは「3年かけて彼女にふさわしい人間になれた」と語りました。


鷲尾さんは「今日という日が来て嬉しい。これからは一緒にどこへでも出かけたい」と言い、
仲村さんも「何でも話せる。全部が好きです。」と答えました。

その後、二人の間には2人の娘が誕生し、長女・美緒さんはモデルとして活躍しています。

仲村♡鷲尾:離婚の噂を乗り越えた夫婦の絆

(画像:NHK

一時期、離婚の噂が流れましたが、それは単なる憶測に過ぎませんでした。


鷲尾いさ子さんが原因不明の難病を患って以来、仲村トオルさんは献身的にサポートし続けており、二人の絆は今も変わらず強いものがあります。

 

仲村さんは雑誌のインタビューで「守り抜きたいもの」について、
「もちろん家族です。役者の代わりはいくらでもいるが、妻や子供は自分でなければダメな人たちです。責任感からかもしれないけれど、守らなければと思います」と答えていました。