羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

黒木メイサ、ハーフではなくクォーターだった!

今回は、美貌と才能で知られる女優、黒木メイサ(くろき メイサ 1988年5月23日生まれ)さんにまつわる興味深い話題をお届けします。

 

 

彼女は見た目がハーフに見えることから、「ハーフ女優」として知られていますが、実は彼女はクォーターだったという事実が明らかになりました。

その衝撃の真相を、詳しく探ってみましょう!

 

黒木メイサさんの父親はブラジル系アメリカ人で、母親は日本人。

黒木さんは父親について、俳優の中井貴一さんに似ていると発言しています。

一見、ハーフと思われがちな彼女ですが、実は外国の血が4分の1というクォーターであることが分かりました。

母親は沖縄出身で、黒木メイサさんの本名は「島袋さつき」。

沖縄では一般的な苗字である島袋氏を持つことも判明しました。

 

彼女の父親はアメリカ軍人で、米軍基地でのお仕事を通じて母親と出会い、結婚。

黒木メイサさんは、四姉妹の末っ子で、美人姉妹が3人もいて、彼女よりも先にスカウトされたほどの美貌を持っていると噂されています。

しかし、姉妹たちは一般人として生活しており、芸能界入りはしなかったようです。

黒木メイサさん自身の芸能界入りのきっかけは、中学2年生の時、姉がスカウトされ、そのスカウトの人に黒木メイサ本人の写真を見せたところ、興味を持ったこと。

最初は1年間断っていたが、中学卒業時に芸能界入りと上京を決意。

15歳で上京し、同じ事務所に所属する若手女優仲間と寮生活を始めたそうです。

黒木さんの本名が「島袋さつき」であることや、家族構成など、黒木メイサさんのプライベートに迫る情報も明らかになっていますが、黒木メイサさんが、ハーフではなくクォーターであることは、彼女自身が出演した番組内で公言されました。

具体的には、2011年12月27日放送の『黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅』(NHK)で、クォーターであることを明かしています。

 

黒木メイサさんの父親については、アメリカ人と日本人のハーフであることが分かっていますが、詳細な情報は少なく、急性白血病で既に他界していると言われています。

黒木メイサさんの父親は、普天間基地で働いていた際に、基地から近い「キャンプ・シュワブ」の食堂で母親と出会った。

この時、父親はアメリカに既に別の家庭があり、2人の子供もいたが、離婚後に黒木メイサさんの母親と再婚したという経緯があります。

彼女の母親も美人であると言われています。

また、上記DVDで母方の家系にスペインの血が入ってると告白しています。

 

その後、父親は海兵隊を除隊し、のんびりとした余生を過ごす予定でしたが、2009年に急性白血病を患い、わずか59歳で他界してしまいました。

黒木メイサさんが家族の中で唯一芸能界入りを果たした一方で、父親の若すぎる死は家族にとっての辛い別れとなりました。

 

黒木メイサさんのクォーターとしてのルーツや家族、父親にまつわるエピソードなど、これまで知られていなかった彼女のミステリアスな魅力が、ファンはもちろん、興味津々の読者にとっても、少しでも伝わっていれば幸いです。