羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

玉井詩織、高校時代から

ももクロの一員である玉井詩織(たまい しおり 1995年6月4日生まれ)さん、その出身高校は私立の女子校、日本女子体育大学附属二階堂高校

 

 

この学校は、芸能活動やスポーツをするのに適した環境で、芸能人、スポーツ選手が多く在籍することが明らかになっています。

堀北真希さんや黒木メイサさん、土屋太鳳さんらも卒業生に名を連ねています。

 

玉井さんは、中学時代(川崎市立宮崎中学校)には百人一首で学年一位の2連覇の輝かしい実績を持っており、その才能が早くから光っていました。

また、高校時代(日本女子体育大学附属二階堂高校)には絵やイラストが得意で、『NHKハート展』にも出品されたことがあります。

高校卒業後は大学進学せずに芸能活動に専念し、その後は女優デビューを果たし、数々の映画やドラマに出演しています。

 

高校時代に『NHKハート展』にも出品された作品について、玉井詩織さんは、加藤舞子さんの詩「真ん中」からインスパイアされた作品を制作しました。

この作品で、彼女はクレヨンと水彩絵の具を駆使して描き上げ、その作品を寄せています。

 

玉井さんはコメントで、「絵を描くのは好きだけれど、展覧会に飾っていただける絵を描くのは緊張しました。

これを機会に、絵を少し勉強してみたいです!」と述べています。彼女の芸術的な側面や新たな挑戦への意欲がうかがえるコメントです。



2008年3月、『ももいろクローバー』設立メンバーとして活動を始めた玉井詩織さんですが、前年の2007年には、矢井田瞳『I Love You の 形』ミュージック・ビデオに出演。

2010年5月には『行くぜ!怪盗少女』でメジャーデビューを果たし、その後玉井さんとももクロは順調に成長していきました。

(映像:Momoiro Clover Z Channel )

2014年3月に、日本女子体育大学附属二階堂高校を卒業後、前述したように大学進学はせず、精力的に活動していきます。

 

2014年 『世界ふしぎ発見!』(TBS)※ のちにミステリーハンターとしても出演。

2015年 映画『幕が上がる』橋爪裕子(ユッコ)役

2016年 オムニバス映画『Anniversary アニバーサリー』で『ハッピーバースデー』の主演。

(映像:maidigitv)

2018年 NHKドラマ10 『女子的生活』(2018年1月5日 - 1月26日)かおり役

 

彼女の芸術的な一面と多岐にわたる活動は、ファンだけでなく幅広い層に支持されています。

今後の玉井詩織さんの更なる飛躍に期待が寄せられています。