羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】北山宏光の退所の理由!TOBE合流へ…!

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバー、北山宏光(きたやま ひろみつ 1985年9月17日生まれ)さんが、なんと8月31日に退所することが発表されました。

 

 

一体なぜ、北山宏光さんがジャニーズを離れることになったのでしょうか?

その理由を徹底解明します。

2023年9月17日、38歳の誕生日に元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明が退社後に設立した芸能事務所『TOBE』への合流を発表した。おかえり!!

 

北山宏光さん自身のコメントによれば、「現在の活動に区切りをつけて第二の人生を歩みたい」との申し出があり、メンバーとの話し合いを経て、退所という決断に至ったそうです。

彼が感謝の気持ちを述べる中で、何かしらの不満や葛藤がうかがえるような言葉も散見されます。

 

滝沢秀明氏の存在

滝沢秀明さんの退所が影響している可能性があります。

滝沢秀明さんは、北山宏光さんを非常に可愛がっており、プライベートで食事や旅行に行くほど仲が良かったようです。

その存在が彼にとって大きな支えとなっていました。

滝沢秀明さんの退所が北山宏光さんに与えた影響とは…?

✅ 不仲の噂

メンバーとの不仲の噂です。

以前からメンバー同士の不仲の噂はあったようですが、現在は、『仕事上の付き合い』程度の関係のようです。

また、ネット上では、『全員そろっての取材がNG』となっており、藤ヶ谷太輔さんの北山宏光さんに対する態度も一部で話題となっています。

メンバー同士の軋轢が退所の背景にあったのでしょうか?

ホットヨガスタジオ『ロイブ』体験予約

✅ 仕事量の格差

メンバー間の仕事量の格差。

主にセンターに位置する藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんに比べ、北山宏光さんの仕事が少なかったことが原因で、事務所からの扱いに不満が募ったのかもしれません。

しかし、自分についての報道も注視していた北山宏光さんは、「たまにさ、仕事量が不満で...とか、格差がどうの、みたいな記事を見るけど、そんなことはない。俺、そんな人間じゃないから」と明言していました。

✅ 結婚の可能性

北山宏光さんは以前から結婚願望を抱いており、同じグループの横尾渉さんが結婚した際には「振り返ってみると、僕ら21年くらいの付き合いなので、本当におめでとうだなって」と感慨深げに語っていました。

結婚に対する思いが、退所の一因となった可能性…?

2020年の夏頃、北山宏光さんは内田理央さんとの熱愛報道がありましたが、1年ほどで破局していますので、結婚のための退所はない?

✅ 元気がない

最近、ファンの間で口数が減った、顔が疲れている、元気がない、との声が上がっていましたが、具体的な健康問題は明らかにされていません。

一体何が北山宏光さんを悩ませていたのでしょうか?

✅ 個人事務所の設立

2022年に設立された北山宏光さんの個人事務所は、ジャニーズを離れてソロ活動を視野に入れていたのかもしれません。

一人のアーティストとしての新たな一歩を踏み出す覚悟が感じられます。

2021年9月、横尾渉宮田俊哉が個人事務所を設立。

✅ 飯島三智さんの退所により逆風

飯島三智さんは、SMAPのマネージャーとして知られていますが、彼女はキスマイのデビューにも深く関与していました。

初期は格差が問題となっていたキスマイも、すぐに方針を転換し、舞祭組の結成などに力を注いだのも飯島三智さんの手腕でした。

キスマイは明らかに飯島さんのサポートを受けており、そのため、飯島さんの退所がグループにとって逆風となったことは事実です。

 

これまで頼りにしていた飯島さんが不在となり、最年長の北山宏光さんがチーム全体のために積極的に動いていたとされ、その結果として負担が増加したと考えられます。

グループ内と事務所内で孤立してしまったのかもしれません。

 

今後の北山宏光さんの動向や新たなステージに期待が膨らみます。

ファンや関係者への感謝の気持ちとともに、彼の第二の人生がどのように展開していくのか、注目が集まりますね。

2023年9月17日、38歳の誕生日に『TOBE』合流!おかえり!!