羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】神尾楓珠の学歴:出身高校~修徳高校【サッカー部】から日出高校~

神尾楓珠かみお ふうじゅ 1999年1月21日生まれ)さんの学歴について、出身高校の詳細を探求しました。
彼の学歴は彼の人生や芸能活動にどのような影響を与えたのでしょうか?
以下に詳しく紹介します。

 

(映像:oricon)

楽天モバイル

神尾楓珠の学歴:修徳高校【サッカー部】出身

(画像:modelpress)

神尾楓珠さんは、地元の江戸川区立小岩第二中学校を卒業後、私立の修徳高校に通っていました。

 

修徳中学校・高校は、東京都葛飾区青戸にある併設型の中高一貫教育を提供する私立の男女共学の中学校・高校です。


この学校は、スポーツの盛んな伝統校として知られています。

 

著名な卒業生は、北澤豪(元サッカー日本代表武井壮(タレント)平野ノラ(芸人)
神尾さんもサッカー部(ポジションはMF)に在籍していました。


しかし、修徳高校のサッカー部のレベルは高く、周囲との差に挫折したと言われています。
高校1年生でサッカー部を退部した神尾さんは…

神尾楓珠の学歴:日出高校(現:目黒日本大学高校)芸能コースへの転校

(画像:VOCE

高校時代の後半には日出高校(現:目黒日本大学高校)芸能コースに転校し、そこで卒業します。
修徳高校では校則が厳しく芸能活動が禁止されていたため、芸能活動を続けるために転校したと考えられます。

 

神尾さんは、以前から俳優に関心がありましたが、オーディションを受ける勇気がなかなか出ませんでした。


しかし、高校に入ってサッカー部を退部してから、サッカー以外にもやりたいことがあるかなと考えた時に、俳優になりたいと思い、憧れていた伊藤英明さんが所属していた事務所(エー・チーム)のオーディションを受けることにしました。

 

神尾楓珠さんは、2023年12月31日をもって『株式会社エー・チーム(芸能プロダクション)を退所。
2024年4月 『株式会社エー・チーム』芸能関係業務の休業を発表。

神尾楓珠の学歴:大学進学せず、芸能活動に専念

(C)新田 章/講談社 (C)「恋のツキ」製作委員会

神尾楓珠さんは高校卒業後、大学に進学せずに芸能活動に専念しています。

 

2015年8月22日『24時間テレビ 愛は地球を救う38』のドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』(日本テレビ)でテレビドラマ初出演。


そして、2018年には7月期木ドラ25『恋のツキ』(テレビ東京)で主人公・平ワコ(徳永えり)の相手役(伊古ユメアキ)を演じ、注目を浴びました。


彼は本来、プロのサッカー選手を目指していましたが、最終的に芸能界で成功する道を選んだ経緯があります。


神尾楓珠さんの学歴は彼の人生や芸能活動に重要な影響を与えました。
彼の才能や努力が芸能界での成功に貢献したと言えるでしょう。