羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

玉田志織の高校時代について知りたい!

『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演中の玉田志織(たまだ しおり)さんが演じるのは、綾香篠田麻里子の不倫相手である芸能事務所のチーフマネージャー・マサト(小池徹平)の部下の森野千里ですが、玉田志織さんに興味をもった方も多いようです。

今回は玉田志織さんの経歴・学歴|高校時代について書きます。

 

(映像:oscarproch)

玉田志織は、国民的美少女コンテスト出身!!

玉田志織は、2002年2月20日生まれのモデル・女優です。

2017年8月8日に『第15回全日本国民的美少女コンテスト』で石井薫子とともに審査員特別賞を受賞し、注目を集めました。

※ グランプリは井本彩花(いもと あやか 当時13歳 中学2年生)

 

その後、『19代目 ユニチカマスコットガール』や

第90回選抜高等学校野球大会センバツ応援イメージキャラクター』などを務め、グラビアやドラマにも出演しています。

 

2019年1月 岡田結実主演ドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』(テレビ朝日)で居酒屋店員・来夢(らいむ)役で女優デビュー。

 

2022年からは、『ユニチカアンバサダー』を務めています。

玉田志織は、宮城県仙台市出身

玉田志織さんは、宮城県仙台市出身です。

小学1年生から地元のダンススクールでヒップホップダンスと歌を習っていました。

 

小学校3年生の時に被災し、東日本大震災で父方の祖父母を亡くしたこともありますが、家族や友達と仲良く暮らしていました。

 

仙台市在住で、プロ野球楽天の本拠地・楽天生命パーク宮城に足を運ぶこともあったそうです。

玉田志織の出身高校は『聖和(せいわ)学園高校』

玉田志織は、宮城県にある私立聖和学園高等学校に通っていました。

この高校は、スポーツや文化に力を入れている高校で、部活動が盛んです。

女子サッカー部、男子サッカー部、女子バレー部、ソフトボール部、女子バスケット部、女子ハンドボール部、など。

 

玉田志織は、軽音楽部に所属していて、ボーカルを担当していました。

女性バンド『SHISHAMOの』楽曲をコピーして、文化祭ではライブもしたそうです。

高校2年生の時に、芸能活動のために上京し、東京の堀越高校に転校しました。

堀越高校は、芸能人やスポーツ選手向けのコースがある高校で、多くの著名人が卒業しています。

玉田志織は、堀越高校でも友達ができて、素敵な高校生活を送ったと言っています。

なお玉田さんは高校を卒業してから、大学進学などをせず、芸能活動に専念しています。

玉田志織の高校時代のエピソードは?

  • 堀越高校に転校した時は、正直不安しかなくて毎日泣いていたそうです。道はわからないし、知らない人ばかりだったからです。しかし、やがてクラスメートや先輩と仲良くなって、楽しく過ごすようになりました。
  • 玉田さんは方向音痴であるため、上京後は混乱も経験したそうですが、インタビューで話したところによれば、大好きなディズニーランドが近くなったことに喜びを感じています。「うれしかったのは、ディズニーランドが近くにあることです」と述べています。
  • 堀越高校の同級生には、女優の犬塚しおりさん(2014年『第14回全日本国民的美少女コンテスト』グラビア賞)がいます。玉田志織と犬塚しおりさんは、仲良くなって、一緒に写真を撮ったり、おしゃべりしたりしていました。

彼女の逞しい精神と才能は、苦難を乗り越えながらも芸能界で活躍する姿に具現化されています。

彼女のこれからの活躍にも期待が高まります。