羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

市村優汰の出身学校(小学・中学・高校)は青山!!両親は市村正親と篠原涼子!!

市村優汰(いちむら ゆうた 2008年5月10日生まれ)さんの学歴や出身学校(小学校・中学校・高校)、経歴、そして両親に関する情報を調査しました。

彼の学歴や両親は、彼の人生や芸能活動にどのような影響を与えているでしょうか?

以下で詳しく紹介します。

 

(映像:maidigitv)

【だれでもモバイル】

市村優汰:幼稚園受験失敗から青山学院初等部合格!!

(@horipro_official_actor)

市村優汰(いちむら ゆうた 2008年5月10日生まれ)さんは青山学院幼稚園の受験に挑戦しましたが、不合格でした。
その後、青山学院初等部に再挑戦し、見事合格を果たしています。

ちなみに、市村優汰さんの弟さんは、青山学院幼稚園に合格しています。

青山学院幼稚園の募集は男児20名、女児20名です。
ただし、3年保育のみの募集となります。


入試内容は、個別テスト(常識や言語能力)、集団テスト(親子で参加)、面接(保護者に対して)です。

青山学院幼稚園の倍率はおよそ4倍。

 

市村優汰:青山学院中等部を卒業し高等部へ…

(@yuta__notsorry14)

2024年4月現在、市村優汰さんは青山学院高等部に通っています。

青山学院中等部・高等部は、東京都渋谷区にある私立中学校・高等学校。

入学試験によって生徒を受け入れており、青山学院初等部からの生徒のほかにも入学生が在籍している。

高等部は内部進学と外部進学の生徒を受け入れる併設型中高一貫校である。

全校生徒数は1998名であり、中等部は8クラス、高等部は10クラスのホームルームで構成されている。

著名な卒業生は、中山翔貴(俳優)大西利空(俳優)加藤シゲアキ(タレント)etc.

市村優汰:学業との両立!ミュージカル『オリバー!』で親子共演

(画像:マイナビニュース)

市村優汰さんは、ホリプロに所属し、俳優として活動しています。
学校では、生徒が自身で両立できる限り芸能活動を認めていますが、特別な対応は行われません。

2016年8月11日〜21日 市村優汰さん当時8歳の時に、父である正親が演じるひとり芝居『市村座』(東京芸術劇場プレイハウス)で初舞台。

 

さらに市村優汰さんは、2021年に開催されたミュージカル『オリバー!』でプロの俳優として初めての舞台に立っています。


この作品は、父である市村正親が主演し(武田真治とWキャスト)、親子での初共演が注目を集めました。

※ 優汰さんは、フェイギンのギャング団・スネイク役(河内奏人とWキャスト)

市村正親さんは、親子での共演について言及しています。

役柄のため、時折目が合うことがありますが、それは不思議な感覚ですね。
彼は息子なのに、役柄ではスネイクです。
その不思議な側面があるのは、それは私に与えられた特権なのかもしれませんね。

 

と、喜びに満ちた表情で述べていました。

 

2022年12月 市村優汰(当時14歳)さんは、父も所属する『ホリプロ』に所属したことを、自身のX(旧Twitter)で発表。

市村優汰:両親離婚後、今は父親と弟との「男3人」生活

情熱大陸」の公式インスタグラム(@jonetsu_tairiku)

市村優汰さんは、俳優の市村正親さんと女優の篠原涼子さんを両親に持ち、4歳年下の弟さんがいます。

 

父親の市村正親さんが、2022年7月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際に

番組が優汰さんへ行ったアンケートでは、

「お父さんへのお願いはありますか」という問いに対し、

100歳まで生きてほしいです。」との回答がありました。

 

これに対し、市村さんは「子どもたちも僕の年齢が73歳だってことを知っているから、100歳まで生きてほしいってのは本音なんでしょうね...」
と感慨深げに述べました。

DMM × pixiv推しホーダイ

篠原涼子市村正親の離婚~新たな家族のカタチ~

(画像:『美ST』撮影/菊地泰久(vale.))

篠原涼子さんと市村正親さんの離婚理由は、篠原さんが女優業に集中したいということが報道されています。

 

市村さんは長男と次男の親権を持ち、慰謝料と財産分与は行わないと述べています。

2020年8月には別居が報じられ、篠原さんが都内の自宅から高級賃貸マンションに移りました。

 

市村さんは、

作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦として、親として、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

 

と述べ、二人はそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子供を支えていくとしています。

 

篠原さんは、

かつては一日中ジムにいるなど特別なことが考えられなかったが、今は実現できることに感謝している。特に家族への感謝が大きい。
自身が大好きな女優としての仕事を続けるために、母や妻としての役割を完璧に果たさなければならないと自負し、そのプレッシャーに耐えきれず自己嫌悪に陥り、心身ともに疲れ果ててしまった時期があった。
その結果、家族との話し合いを経て離婚を決断した。
離婚後もほぼ毎日家に戻り、新たな形で子供たちを育てることに変わりはない。

(引用:2023年『美ST』10月号掲載)

 

市村正親篠原涼子の出会いは、舞台『ハムレット

(C)2015 HORIPRO INC.

市村正親さんと篠原涼子さんの出会いは、2001年に共演した舞台『ハムレット』で始まりました。
彼らは舞台で恋人役(篠原涼子オフィーリア役)を演じ、その後徐々に交流を深めていきました。

 

市村正親さんが2003年に前妻・八重沢真美(やえざわ まみ 1962年1月26日生まれ)と離婚した後、二人は2005年12月に結婚しました。

また、二人が関係を深める一因となったのは、舞台『リチャード三世』を共に観劇したこともあったようです。

※ 舞台『ハムレット』は、2001年9月14日〜28日彩の国シェイクスピア・シリーズ』第11弾として上演されました。

彩の国シェイクスピア・シリーズ』は、埼玉県さいたま市にある彩の国さいたま芸術劇場で、シェイクスピアの全37作品を上演する企画です。


1998年に演出家の蜷川幸雄を初代芸術監督に迎えてスタート。
しかし、初代芸術監督の蜷川が2016年に他界したため、2代目芸術監督として俳優・演出家の吉田鋼太郎が招聘され、第33弾以降のシリーズ完結まで務めることが決定しています。

 

市村優汰さんの学校生活は、優れた教育環境と芸能活動の両立、そして家族との強い絆に支えられています。
今後の彼の成長と活躍に期待が集まります。