羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

赤楚衛二 学歴 高校・大学について!お父さん、学長⁇

今回は、赤楚衛二さんの経歴に焦点を当て、高校時代から始めた芸能活動を経て、父親が教鞭をとる大学へ進学した経緯について述べます。

 

(映像:ViVi channel)

【だれでもモバイル】

赤楚衛二の学歴:名古屋学院大学中退

(C)日刊ゲンダイ

名古屋学院大学の外国語学英米語学科に在籍していた赤楚衛二あかそ えいじ 1994年3月1日生まれ)さん。

 

彼は、大学進学時に父親が当時教授をしていた名古屋学院大学の外国語学部・英米学科に進学しました。

 

大学時代は、父親の講義を受けるなど、学問としての面白さを感じたと述べています。

赤楚衛二さんの父親・赤楚 治之(あかそ なおゆき 1959年11月7日生まれ)氏は、2023年4月1日付で2期目となる名古屋学院大学学長です

 

しかし、東京での仕事が増えて忙しくなったため、大学2年生で中退しました。

 

2012年、東海地区出身の男性グループ『BOYS AND MEN』を脱退後、

2013年、『サマンサタバサ メンズモデルオーディション 初代キング of キング』においてグランプリを受賞。

(映像:SamanthaThavasaJP)

2014年、2023年より代表取締役社長に小栗旬が就任したトライストーン・エンタテイメント』に入り、俳優の道がひらけました。

 

その後、2017年9月に『仮面ライダービルド』で万丈龍我/仮面ライダークローズ役を務め、知名度を上げた。

 

赤楚衛二の学歴:東邦高校出身~『BOYS AND MEN』~

赤楚衛二さんは東邦高校を卒業しました。

東邦高校は、愛知県名古屋市名東区に位置する男女共学の私立高校で、普通科美術科を有し、愛知県内の私立高校では唯一美術科を持つ高校です。

著名な卒業生は、山中章子(フジテレビアナウンサー)、山田裕貴(俳優)など。

 

山田裕貴の父親は、以前中日ドラゴンズや広島カープでプレーし、2021年まで広島で二軍守備・走塁コーチを務めていた山田和利氏です。

彼と息子の山田裕貴は、ともに東邦高校の出身です。

 

高校入学後、赤楚さんは名古屋のモデル事務所『FORM JAPAN』に加入し、モデルやタレントとしてのキャリアをスタートさせました。

 

2010年には東海地区出身の男性グループ『BOYS AND MEN』に参加し、舞台やバラエティー番組などで活躍しましたが、2012年に脱退。

BOYS AND MENは、テレビ番組『IKEMEN☆NAGOYA』(メ〜テレ)と連動したオーディション『IKEMEN PROJECT』から誕生したグループである。

ユニット名は番組開始後に付けられ、それ以前は「IKEMEN☆NAGOYA」がメンバーを指す言葉。

 

赤楚衛二の学歴:私立中学校・市立藤森中学校出身

赤楚衛二さんは、地元名古屋市内の公立小学校を卒業後、中学受験を経て、同市内の私立中学に入学しましたが、中学3年生の時に転校し、名古屋市立藤森中学校を卒業しました。

 

両親の熱心な教育方針に従い、幼少期から彼はピアノ、剣道、英会話などの習い事に取り組み、

 

中学時代も赤楚さんは、剣道部に所属し、部活動に熱心に励んでいました。