羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

関口アナンの経歴・学歴|名前の由来や兄・『まなと』も俳優の件

今回は、母親はかつて「お嫁さんにしたい女優No.1」として称賛された大女優、竹下景子

父親の関口照生は日本を代表する写真家であり、芸能一家で育った関口アナム

彼の過去の経歴や学歴、名前の由来について、彼の兄で俳優の『まなと』についても触れます。

 

(映像:OFFICIAL BOX)

関口 アナン(せきぐち アナン 1988年9月17日生まれ 本名・旧芸名:関口 アナム)は、俳優として知られていますが、そのキャリアには異色の経歴があります。

父は写真家、母は女優という芸能一家に生まれながら、幼少期を芸能活動とは無縁の環境で過ごしました。

関口アナン:武蔵野美術大学卒業して俳優へ…

関口アナンは、佼成(こうせい)学園高校を経て武蔵野美術大学の映像学科を卒業し、俳優を志す決意をしました。

 

関口さんは、高校生の頃、大学受験でデザイン科を志望したが落ち、映像科に受かります。

入学後、映像制作の楽しさに気づき、役者としての活動も始めることを決意。

 

関口家は、英語の重要性を強調し、絶対に学んでおく必要があると考え『イギリス留学』は必須だった。

 

そのため、高校生の時には、この方針に反感を持ち、家出を経験したが、大学を卒業すると英語の必要性を再認識し、留学することを決心。

 

帰国後、初めて両親に俳優になることを告白すると、両親は裏方を目指していると思っていたため驚いた。

両親は驚きつつも彼の決意を受け入れ、彼の夢をサポートしてきました。

佼成学園中学校・高等学校は、併設型の中高一貫教育を提供する私立の男子校である。

著名な卒業生は、ドン小西(ファッションデザイナー)、児玉智洋サルゴリラ)、スガシカオ(シンガーソングライター)

 

武蔵野美術大学は、私立大学であり、東京五美大日本大学藝術学部、武蔵野美術大学多摩美術大学東京造形大学女子美術大学)の一つである。

 

また、羽海野チカの漫画作品『ハチミツとクローバー』の舞台のモデルとして採用されていた。

漫画に登場する浜田山美術大学のモデルは武蔵野美術大学であり、建物の描写が忠実に再現されています。

アニメ版でも同様に、スタッフロールには同大学の協力が記載されています。

 

関口アナン:ドラマ内劇中CMでデビュー

(C)ORICON NewS inc. 

ボックスコーポレーションに所属し、関口 アナンは俳優としての活動をスタートさせました。

 

彼の初仕事は、2015年 柴咲コウ主演ドラマ『○○妻』(日本テレビ系)内の劇中CMであり、

 

その後も2016年 伊藤英明主演ドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)に連続ドラマレギュラー出演するなど、着実にキャリアを築いていきました。

関口アナン:名前の由来『アナム』と俳優の兄

(画像:BOX CORPORATION)

関口 アナンは名前の由来についても言及しています。

 

名前の由来は、父親が好きなブッダの一番弟子であるアーナンダから名前を取り、元は「アナン」と書かれていましたが、

 

父親が「表記はムのほうがカッコイイだろ」と提案し、「アナン」から「アナム」に変更され、アナムと書いてアナンになったそうです。

 

関口自身はややこしい名前だと認識されていますが、有名になれば名前の読み方も浸透するとの考えから、本名のままで活動していました。

 

しかし、2019年3月4日に放送されたTBS系列の番組『中居くん決めて!』に出演した際、芸名を「関口 アナン」に改名することを決定した。

楽天モバイル

関口アナンの兄『まなと』も俳優!!

(画像:Webザ・テレビジョン)

関口まなと(せきぐち まなと 1986年3月20日生まれ)さんは、女優・竹下景子さんと写真家・関口照生さんの息子であり、長男です。

 

15歳から13年間もロンドンでの留学経験を持ち、英国ロンドン大学心理学科を卒業後、英国Arts Educational Schools Londonの俳優科修了、

 

そして英国Academy of Live and Recorded Artsの俳優科を卒業し、役者としての道を歩み始めました。

 

2010年からは、ミュージカル俳優としてイギリスで活躍しており、

2011年には映画『47RONIN』に出演し、大石内蔵助の若年時代役でハリウッドデビューも果たしています。

Arts Educational Schools(通称ArtsEd)は、英国有数の演劇学校であり、ロンドン北部のチズウィックに位置する独立系の学校です。

この学校は、日曜学校や6年制のカリキュラム、学位プログラムを提供しています。

 

The Academy of Live and Recorded Arts(通称ALRA)は、英国のドラマスクールです。

ロンドンとウィガン(Wigan)にキャンパスを構え、演技コースやディレクションなどの修士課程を含む、基礎教育から学士号(Hons)、修士号(MA)までのプログラムを提供しています。

 

関口 アナンは、自らの夢を追い求め、俳優としての道を着実に歩んでいます。

今後の彼の活躍にも期待が高まります。