羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

吉村界人の大学はどこ?二世俳優って本当?

今回は、映画やドラマで活躍するイケメン俳優、吉村界人よしむら かいと 1993年2月2日生まれ)さんを紹介します。

 

(映像:oricon)

吉村界人さんは、どこの大学を出ているのでしょうか?

また、二世俳優という噂は本当なのでしょうか?

気になるプロフィールを調べてみましたので、ぜひ最後までお読みください。

DMM × pixiv推しホーダイ

吉村界人のプロフィール

- 名前:吉村 界人(よしむら かいと)

- 生年月日:1993年2月2日

- 年齢:31歳(2024年2月時点)

- 出身地:東京都渋谷区

- 血液型:AB型

- 身長:174cm

- 体重:54kg

- 趣味:グラフィティアート、読書、映画鑑賞

- 特技:卓球(中学時代に都大会個人戦で優勝)

- 所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

吉村界人さんは、2014年に、二階堂ふみ主演映画『ほとりの朔子(さくこ)』(日米合作映画)でデビューしました。

その後、映画『ポルトレ PORTRAIT』や2016年『いいにおいのする映画』カイト 役などで主演を務め、注目を集めました。

また、ドラマ2014年『信長協奏曲』(フジテレビ)や『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ)などにも出演し、幅広い役柄を演じています。

現在は、2024年ドラマ『白暮のクロニクル』(WOWOWに紫堂邦明 役で出演予定で、ますます活躍が期待されています。

吉村界人の大学はどこ?

吉村界人さんがどこの大学を出ているのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

実は、吉村界人さんは、高校卒業後に夜間の大学に進学したものの、やりたいことが見つからずに中退してしまったそうです。

その後、1年間ほど引きこもっていた時に、2013年9月、『オフィス作(さく)』の初ワークショップオーディションに参加し、500人以上の中から選ばれて所属することになった。

これがきっかけで、俳優の道に進むことになりました。

1998年、松田美由紀は夫である松田優作の遺志を継ぎ、松田優作事務所「有限会社オフィス作」を設立。
同時に松田優作オフィシャルファンクラブとともに後世への伝承とファンの交流の場を提供。
現在は、松田家の俳優をはじめ若手俳優やミュージシャン、映像作家のマネジメントも行っている。

 

つまり、吉村界人さんは、大学を卒業していないということになります。

しかし、それが彼の俳優としての才能を損なうことはなく、むしろ独自の感性や表現力を磨くことにつながったのかもしれませんね。

吉村界人は二世俳優なの?

吉村界人さんについて調べていると、二世俳優という噂があることに気づきました。

二世俳優とは、親が芸能人である俳優のことを指します。

吉村界人さんの親は、誰なのでしょうか?

実は、これも誤解だったようです。

吉村界人さんの父親は、元ボクサーで、母親は油絵を描くのが趣味だそうです。

どちらも芸能人ではありません。

では、なぜ二世俳優という噂が流れたのでしょうか?

それは、吉村界人さんが2018年に出演した映画『モリのいる場所』で、故・樹木希林さんの“最後の愛弟子”として話題になったことが関係していると思われます 。

樹木希林さんは、日本を代表する名女優であり、娘の内田 也哉子(うちだ ややこ 1976年2月11日生まれ)や娘婿の本木 雅弘(もとき まさひろ 1965年12月21日生まれ)も人気俳優です。

吉村界人さんは、樹木希林さんと共演した際に、彼女から多くのことを教わり、深い信頼関係を築いたそうです 。

樹木希林さんは、『吉村界人さんをジュリーと呼んでいたこと』も明かしています。

ただし吉村界人さんとは、血縁関係はなく、二世俳優ではありません。

1974年放送 ドラマ『寺内貫太郎一家』(TBS系)で、樹木希林が演じるきんが、沢田研二のポスターを見て身をよじらせながら「ジュ〜リィ〜!」と叫ぶシーンが注目を集めました。

 

 

吉村界人さんは、大学を中退して俳優になり、樹木希林さんの“最後の愛弟子”として注目されました。

二世俳優ではないものの、独自の魅力と才能を持った俳優です。

これからも、彼の活躍に目が離せませんね。