羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

萩原利久の出身校と大学進学しなかった理由!

こんにちは、ドラマや映画で活躍する俳優の萩原利久はぎわら りく 1999年2月28日生まれ)さんについて、

今回は出身校や大学進学に注目してみました。

 

(映像:ELLE Japan(エル・ジャパン))

萩原利久さんはどんな学校に通っていたのでしょうか?

なぜ大学には進学しなかったのでしょうか?

気になることを調べてみましたので、紹介します。

萩原利久のプロフィール

- 生年月日:1999年2月28日(24歳)

- 出身地:埼玉県

- 身長:178cm

- 血液型:A型

- 職業:俳優

- 所属事務所:トップコート

 

萩原利久さんは、2008年、9歳のときにCMLEGOブロック』で芸能界デビューしました。

その後、子役として数々のドラマや映画に出演し、

2019年には『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』(テレビ東京)で叶野健人 役で山下美月乃木坂46)とともにW主演をを務めました。

その他にも、

2019年『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ逢沢博己 役

2024年 主演ドラマ『めぐる未来』(日本テレビ)襷未来 役などの話題作に出演し、若手俳優の中でも注目されています。

萩原利久の出身小学校は?

萩原利久さんの出身小学校については、公表されていません。

しかし、埼玉県出身であることは明らかなので、埼玉県内の小学校に通っていたと推測できます。

 

2009年 バラエティ番組『めちゃイケ』(フジテレビ)にオカレモンJr.として出演するなど、幼少期から活動の幅を広げてきました。

この経験は彼の俳優としてのキャリア形成に大きな影響を与えたことでしょう(?)。

萩原利久郁文館中学校・高等学校出身!

萩原利久さんは、東京都文京区にある中高一貫校の私立の郁文館(いくぶんかん)中学校・高等学校に通っていました。

 

この中学校時代から俳優としての活動を本格化させ、各ドラマに出演してその才能を発揮していました。

特に、2011年 吉瀬美智子さん主演の『ハガネの女2』(テレビ朝日秋山蓮 役で初レギュラー出演

2012年 本木雅弘さん主演の日曜劇場『運命の人』(TBS系)における菅田将暉さん(青年期:弓成洋一 役)の弟役(青年期:弓成純二 役)での共演は彼にとって大きな転機となりました。

萩原利久:共演者菅田将暉との出会いが俳優としての道を拓く

萩原さんは、菅田さんとの共演を通じて俳優としての道を志す決意を固め、その後も菅田さんの姿から多くを学びました

特に12歳の頃、菅田さんに相談し、その結果、同じ事務所(トップコート)に所属することになり、俳優としての道が決まったと述懐しています。

 

その後も、数々の映画や舞台に出演し、その演技力と存在感で注目を集めました。特に、2021年に放送の主演を務めたドラマ『美しい彼』(毎日放送)で平良一成 役の演技は、難しい役どころながらも多くの批評家や視聴者から高い評価を受け、その名を更に広めることとなりました。

 

彼は独自の演技スタイルと熱意を持ち続け、俳優としてのキャリアを着実に築いていきます。

萩原利久:大学進学を選ばず、俳優キャリアへの道

萩原利久さんは、高校卒業後に大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校2年生の時、進路希望調査票を受け取り、大学進学について真剣に考え始めた。

しかし、自分の将来に明確なビジョンが持てず、事務所の人と相談した結果、大学に行かずに俳優としてのキャリアを追求することを決断した。

大学に行っても具体的な目標がないと感じ、同じ時間をかけるなら仕事に集中したいと考えたためでした。。

 

萩原利久さんは、子役から成長した俳優として、高い演技力と存在感を発揮しています。

今後も、さまざまな作品で活躍することを期待しています。