羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

馬淵優佳の中国との関係は?父親や母親、姉妹のことも

今日は、飛込競技の元日本代表選手で、現在は瀬戸大也選手の妻であり、二児の母である馬淵優佳まぶち ゆか 1995年2月5日生まれ)さんについて話します。

ここでは、馬淵優佳と中国との関わりについて見ていきましょう。

 

(映像:幸せ!ボンビーガール【公式】)

馬淵優佳の父親は中国出身で日本に帰化しました

馬淵優佳さんは日本で生まれ育ちましたが、馬淵優佳さんのご両親は中国出身で、日本に帰化して日本国籍を取得しました。

父親の馬淵崇英まぶち すうえい 1963年10月20日生まれ)さんは、上海で生まれて水泳の飛込競技をやっていました。

旧名は蘇薇(スー・ウェイ)

19歳で競技を引退して指導者になり、1988年に日本に留学。

その後、馬淵かの子(元五輪代表の飛込選手)の誘いJSS宝塚スイミングスクールのコーチになり、日本代表チームのヘッドコーチにも就任。

1998年に日本に帰化して、馬淵という姓をもらいました。

また、寺内健を導いて、アトランタから北京まで4回も連続して五輪に出場したことは、まだ記憶に新しいです。

 

馬淵さんの母親は一般の方(中国上海出身)のため、情報は公表されていません。

馬淵優佳は姉と妹の三姉妹!

馬淵優佳さんには、姉と妹がいます。

馬淵優佳さんのお姉さんは、美人なだけでなく、日本語・中国語・英語が話せる非常に才能ある人物です。

彼女はイタリア人男性と結婚し、2人の女の子の母親でもあります。

以前はヨガインストラクターとして活動しており、2016年まで上海で生活していましたが、その後日本に帰国しました。

姉は、優しくて面倒見が良くて、馬淵優佳さんの憧れでした。

馬淵優佳さんの妹さんは一般の方のため情報は公開されていません。