羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

宮本茉由(まゆ)ってハーフなの⁉出身高校・大学から…モデルさん!!

今日はCanCamの専属モデルで女優としても活躍する宮本茉由(みやもと まゆ 1995年5月9日生まれ)さんについてお話ししたいと思います。

 

(画像:VOGUE JAPAN)

宮本茉由さんは、小顔で長身、目鼻立ちがはっきりしていて、まるでハーフのような美人ですよね。

実は、宮本茉由さんにはハーフ説があるんです。

宮本茉由さんはハーフなのでしょうか?

また、宮本茉由さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

気になる宮本茉由さんのプロフィールを詳しく見ていきましょう。

宮本茉由さんのプロフィール

宮本茉由さんは、1995年5月9日生まれの28歳です。

秋田県出身で、東京都で育ちました。

オスカープロモーション所属のファッションモデルで、2015年から芸能活動を開始しました。

同年11月には、小学館の雑誌『CanCam』でモデルデビューを果たし、翌年12月には専属モデルになっています。

2018年には、テレビ朝日のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』で女優デビュー。

2022年には、太宰治の名作『斜陽』の映画化作品『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』で映画初出演にして初主演を務めました。

宮本茉由さんはハーフなの?

(画像:maidigitv)

宮本茉由さんを見ていると、ハーフなのではないかと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

宮本茉由さんは、小顔で長身、スタイル抜群、目鼻立ちがはっきりしていて、西洋風の美貌を持っています。

実は、宮本茉由さんにはハーフ説があるんです。

インターネットで検索すると、「宮本茉由 ハーフ」というキーワードが出てきます。

宮本茉由さんの両親や祖父母の情報は公開されていませんが、宮本茉由さん自身は日本人であることを明言しています。

宮本茉由さんはハーフではなく、純日本人なのです。

宮本茉由さんの美しさは、日本人ならではのものなのですね。

キャンペーンLP ※期間中限定

宮本茉由さんの出身高校・大学は?

宮本茉由さんの出身高校は、東京都の淑徳(しゅくとく)高校が有力候補となっています。

中学校からの内部進学を考えると、出身中学校も淑徳中学校と推測されます。

また、宮本茉由さんの出身大学は、実践女子大学の文学部国文学科です。

大学1年の頃に『2014年ミス実践女子コンテストグランプリ』に受賞した経歴があり、

宮本茉由さんは、このミスコンでグランプリを取ったことがきっかけで、

2015年に芸能活動をスタートし、11月には小学館の『CanCam』1月号でモデルとしてデビュー。

12月には、相鉄ジョイナスのイメージモデルに選ばれました。

 

2016年9月には、第1回「ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞。

そして同年12月22日に発売された『CanCam』2017年2月号からは専属モデルとして活動しています。

宮本さんは、自身が「CanCam」の専属モデルになったことを非常に重要な転機と位置づけ、これがきっかけで芸能界でのキャリアを追求することを決断しました。

 

大学時代の後半はかなり忙しかったようですが、宮本さんは仕事と学業を両立させ、無事に大学を卒業しました。

宮本さんは大学を卒業してから女優としても活動を始めており、2018年テレビドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』(テレビ朝日系)中沢淳美 役で女優デビューを果たしています。

 

このドラマの出演について

女優デビューが決まった瞬間、私は驚きと喜び、そして緊張が一気に押し寄せ、感情が…
この素晴らしい機会を頂けたことに深く感謝し、精一杯役に立ちたいと心から思います。

と語っていました。

2022年11月 公開映画『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』島崎かず子 役 映画初出演・初主演。

 

太宰治の名作「斜陽」の執筆75年を記念した作品

宮本さんは自身の女優業に対して積極的な姿勢を見せており、今後のキャリアにおいて演技力を更に向上させることで、女優として注目を集め、大きな成功を収める可能性も高まっています。