羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【学歴秘話】阿部なつきの大学留学から

これまでの知られざるエピソードを徹底解剖!

まず、阿部なつき(あべ なつき 1999年10月6日生まれ)さんがイギリスに渡った大学は、ロンドン芸術大学だったことがわかりました。

 

 

ロンドン芸術大学(University of the Arts London)は、アートやデザインの分野において国際的に評価され、世界でトップ2に位置する著名な大学です。

アート、デザイン、ファッション、彫刻、フィルム、建築など、100以上の芸術分野にわたる多岐にわたるコースを提供しており、学修期間は約3年間です。

その異色の選択に興味津々。その魅力とは一体何なのでしょうか?

※1 日本の高校卒業後にはまず、「ファンデーションコース」と呼ばれる予備コースでおおよそ1年間学習を行います。

このコースでは、イギリスの大学での講義に適応できるように、主に英語のスタディスキルや専攻分野の基礎知識を身につけることが中心となっています。

※2 ロンドン芸術大学は、日本国内に公式出願窓口があり、入学審査は書類審査と面接が行われます。 

しかし、大学は1年で中退し、その後再び日本で芸能活動を再開しています。

帰国の理由は公にされていません。

日本での芸能活動再開」や「ファンデーションコースに適応できなかった可能性」などが考えられますが、具体的な理由は分かりません。

留学生活を経て再び日本のステージに戻った阿部なつきさん。

その決断とロンドンでの経験が、いかに彼女の人生や芸能活動に影響を与えたのか、分かりませんが。

しかし、ミスiD 2022モデルオーディションでViVi賞獲得。

受賞した彼女は将来の夢、ブランド設立への意気込みも明らかにしています。

※ ミスiDは、講談社主催の多様な女性のロールモデルを発掘するオーディション・プロジェクトで、外見やジャンル、ジェンダーロールに縛られない新しい時代のアイコンを目指します。

(映像:阿部なつき公式)

高校時代の阿部なつきさん。

高校1年16歳の時、2015年12月28日開催『盛り上がりすぎてヤバおか Popteen大阪冬祭り2015』(大阪なんばHatch)のモデルオーディショングランプリ受賞。

高校3年18歳の時、2017年10月16日からのABEMA製作配信の恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』出演など、高校生ながら才能を開花させていきます。

一方で、大学進学のために芸能活動を休止し、東京学芸大学附属国際中等教育学校を卒業しました。

3月1日
東京学芸大学附属国際中等教育学校
無事に、卒業致しました。🌸

中学校と高校の6年間、
小学校も合わせたら12年間も
お世話になった学校とは
もうお別れです。

(引用元URL:https://www.instagram.com/p/BfztXZBgYBb/?img_index=1

2023年8月フジテレビの「FNS27時間テレビ」で知名度を上げた「明石家さんまのラブメイト10」のコーナーにおいて、「ショート動画に頻繁に登場する女性」として注目を集め、話題になりました。

主にTikTokInstagramの短い動画を中心に活動し、SNSの総フォロワー数は300万人を超えています。

 

以上のように、SNSでの活動が注目を集めるなど、多岐にわたる経歴を振り返りました。

彼女の才能と多様な活動は、今後の芸能界での飛躍が期待される一方で、留学時代の謎めいた部分も彼女の個性の一端として残されています。

どのような未来が待っているのか、ファンや視聴者たちは今後の彼女の活動に期待しましょう。

mayuri.hatenadiary.com