Hondaの新しいEVシリーズ「0」は、夢見るモビリティを具現化したものです。
(映像:本田技研工業株式会社 (Honda))
(映像:本田技研工業株式会社 (Honda))
(映像:本田技研工業株式会社 (Honda))
このシリーズには、『SALOON』と『SPACE-HUB』の2つの象徴的なモデルが含まれています。
新しいEVアプローチ「Thin(薄く), Light(軽く), and Wise(賢く)」は、従来の「厚くて重い」EVの制約から解放され、EVの可能性を拡張します。
次世代のEVには、新しいHマークが採用されます。
このHマークは、挑戦と進化を追求する企業姿勢を象徴し、デザインによってモビリティの可能性を広げ、ユーザーに向き合う姿勢を表現しています。
「Thin, Light, and Wise」が提供する5つのキーバリュー
2.安心・安全のAD/ADAS
3.IoT・コネクテッドがもたらす新たな空間価値
4.人車一体のあやつる喜び
5.高い電費性能
SALOONでは低全高のスタイルと独自技術により、軽快な走りと電費性能を実現。SPACE-HUBはユーザーの創造性を刺激し、自由な空間で人と人をつなぎ、共感と共鳴を生み出します。
AD/ADASでは、Hondaが世界で初めて実用化した自動運転技術を活用し、次世代の自動運転を提供。
コネクテッド技術により、クルマがユーザーの好みや行動を学び、提案を行います。
電動技術では、高密度バッテリーパックやバッテリー劣化対策により、十分なロングAERを実現。
2020年代後半のモデルでは急速充電時間を短縮し、バッテリー劣化率を低減します。
また、アメリカではLG Energy Solutionとの合弁会社を通じて競争力の高いバッテリーを供給し、充電ネットワークを拡充。
2026年に第1弾を投入し、北米、日本、アジア、欧州、アフリカ・中東、南米で展開します。
Hondaの夢は、時間の制約から人を解放し、あらゆる可能性を拡張するモビリティです。