羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

長濱ねるってハーフで通信制大学通っているって本当⁉

今回は、元欅坂46のメンバーで、現在はタレントや女優として活躍している長濱ねる(ながはま ねる 1998年9月4日生まれ )さんについて、学歴やハーフ説、通信制大学に通っていることなどについて調べてみました。

 

(映像:めざましmedia (旧フジテレビュー!!))

長濱ねる:長崎西高校へ進学!

長濱ねるさんは、長崎県長崎市出身で、小学校から高校まで地元の公立校(諫早市立喜々津(いさはやしりつ ききつ)小学校・中学校)に通っていました。

中学1年生の頃には、韓国でホームステイ経験があり、中学2年生の時は英語の学習のために1か月間アメリカ・モンタナ州にホームステイをしました。

中学卒業後は、長崎県内屈指の進学校である長崎西高校に入学。

長崎西高校は、偏差値68(普通科)で、草野仁NHKアナウンサー)さんや東島衣里(ニッポン放送アナウンサー)麻生祐未(女優)さんなどの著名人を輩出しています。

mayuri.hatenadiary.com

長濱ねるさんは高校2年生の時に、『全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ)に出場し、長崎県大会の決勝まで進出したことがあります。

この当時、高校卒業後は空港のグランドスタッフになりたいと考えていたそうです。

2015年高校2年生の時、両親の許可を得て鳥居坂46(後に欅坂46と改称)の1期生オーディションに応募。

最初は記念受験と思っていたが、予想外に合格し、母親の反対もあり最終審査に参加できなかったが、父親が運営に相談ののち、特例で欅坂46に加入。

後に17歳で上京するきっかけを得、東京都目黒区にある八雲学園高等学校へ転校します。

そして、長濱さんは芸能活動と学業を同時にこなし、この高校を順調に卒業しました。

長濱ねるはハーフなの?

 

長濱ねるさんは、美しい顔立ちとスタイルで、ハーフではないかという噂がありました。

しかし、本人は「日本人です」と否定しています。

長濱さんの両親はともに日本人で、父親は長崎県出身、母親は福岡県出身です。

彼女には、姉と兄がいます。

長濱ねるさんの家族は、以下のようになっています。

  • 父親:教師
  • 母親:保健室の先生
  • 姉:学校の先生
  • 兄:お寿司屋さん(?)
  • 長濱ねるさん:元欅坂46メンバーで女優

長濱ねるさんの姉は、2021年に男の子を出産しており、長濱さんは甥っ子と仲良くなったようです。

また、兄はお寿司屋さんで働いていたことがあるようですが、現在は他の仕事に就いている可能性もあります。

長濱ねるさんの家族は、一般人なので、詳しい情報は公開されていません。

彼女が家族を大切にしていることが伝わってきますね

長濱ねるさんは、長崎県長崎市の出身で、3歳の時に五島列島に引っ越し、

7歳まで島で暮らした後、長崎県諫早市多良見町化屋に移りました。

【Comet】

長濱ねるは通信制大学に通っている?

長濱ねるさんは、2020年4月に通信制大学に入学したとされています。

どこの大学に通っているかは公表されていませんが、玉川大学通信教育学部や法政大学通信教育学部などの名門通信制大学の可能性が浮上しています。

通信制大学に進学した背後には、彼女の両親が大学進学に対して熱い期待を寄せていたと伝えられています。

長濱さんは、通信制大学に通っていることを『セブンルール』(関西テレビ)で明かしました。

その際に、大学に進学した目的として、図書館司書の資格を取得するためと語りました。

長濱ねるさんは、本が好きで、自宅には本棚がいっぱいだそうです。

図書館司書として、本や読書の魅力を伝える仕事に就きたいという夢を持っているのかもしれませんね。