羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【才女!】女優・出口夏希の学歴(長崎大学)と輝く人生

出口夏希(でぐち なつき 2001年10月4日生まれ)さんの美貌だけでなく、その背後に秘められた驚きの学歴が明らかに!

 

(映像:Seventeen/セブンティーン)

一気に輝きを放つ女優の素顔とは…!

女優の出口夏希さんは、その端正な容姿だけでなく、驚くべき学歴も持っていることがわかりました。

彼女は芸能活動を行う傍らで受験勉強も欠かさずこなし、20歳の若さで国立の長崎大学に合格しました。

しかも、合格したのは工学部という意外性もあるのです。

 

長崎大学の工学部は、いくつかの学科を有しており、出口夏希さんがどの学科に進んだのかは不明ですが、その決断力と学力には驚くべきものがあります。

合格は2022年で、2年間の浪人生活を経ての進学とのこと。

その間も仕事をしながら、地道に受験勉強を続けていたとのことです。

 

2021年にはテレビドラマ「ガールガンレディ」や「コタローは1人暮らし」に出演し、その中で主演を務めた白石聖さんのオーラに感銘を受けたと語っています。

この頃から仕事への向き合い方が変わり、芸能活動への情熱が深まったようです。

 

出口夏希さんは、高校時代に県立の進学校である長崎西高校に一般受験で入学。

かなりの学力を有していたことが伺えます。

高校合格のためには偏差値を10上げるほどの猛勉強を行い、その結果、トップクラスの進学校に入学することに成功しました。

 

彼女は高校時代は部活動などはしておらず、ファーストフード店でアルバイトをしていたとのこと。

しかし、東京でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りを果たし、その後はモデルとしても活躍しています。

mayuri.hatenadiary.com

出口夏希さんの軌跡は、努力と才能が交差する素晴らしいものであり、彼女のこれからの活躍がますます期待されることでしょう。