羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

田辺桃子:『ゆるキャン△』から『リコカツ』まで演じる!!

田辺桃子(たなべ ももこ 1999年8月21日生まれ)さんは、2013年に『ミスセブンティーン2013』に選出されてから特に注目を集め、テレビドラマ『ゆるキャン△』シリーズや『リコカツ』など、多くの作品に出演し、その演技力で高い評価を得ています。

こうした経歴を持つ田辺桃子さんの興味深いエピソードにも少し詳しく触れてみましょう。

 

映像:カンテレchannel)

マンツーマンなので確実に英語力アップ!オンライン英会話の【GLOBAL CROWN】

田辺桃子:『ミスセブンティーン2013』

(画像:modelpress)(左から)田辺桃子 大友花恋

神奈川県生まれの田辺桃子たなべ ももこ 1999年8月21日生まれ)さんは、小学3年生の時にスカウトされ、その才能が開花しました。

 

田辺さんは、2009年に結成された『みにちあ☆ベアーズ』の初期メンバーとして活動し、その独特の魅力で注目を浴びました。2010年4月グループから卒業。

 

※『みにちあ☆ベアーズ』(スターダストプロモーション所属)は、女子小中学生で構成されたチアリーディングをテーマとしたジュニアアイドルグループ。

活動期間 [2009年~2014年]

 

また、田辺桃子さんは2009年度『りぼんガール』準グランプリを受賞しています。

※ 『りぼんガール』とは、漫画雑誌『りぼん』(集英社)の読者がオーディションを通じて選ばれ、雑誌のページで活躍する読者モデルのこと。

 

その後、2013年8月23日『Seventeen』(集英社)の読者招待イベント『Seventeen 夏の学園祭2013』(パシフィコ横浜・国立大ホール)が開催され、

 

田辺桃子(当時 中学2年生)さんは、大友花恋(当時 中学2年生)とともにミスセブンティーン2013』に選出され、ファッションモデルとしても頭角を現しました。

※ 2人は、応募総数6478名の中から、読者の投票によって選出。

mayuri.hatenadiary.com

 

彼女の持つ清純な容姿と親しみやすいキャラクターは、多くのファンの心を掴んで離しません。

 

なお田辺桃子さんは、下村実生さん、南乃彩希さんとともに2019年4月号(3月1日発売)をもって『Seventeen』を卒業しました。

田辺桃子:『ゆるキャン△』千明から“筑前煮女”まで演じる多才な女優

(画像:テレビ東京

田辺桃子さんは、2018年にはネットドラマ『こんな未来は聞いてない!!』(FOD:フジテレビオンデマンド)で初の主演(花園佳代 役)を果たし、その演技力が高く評価されました。

 

彼女の演技は、視聴者を作品の世界に引き込み、感情を揺さぶる力があります。

 

また、2021年『ゆるキャン△2』(テレビ東京)の大垣千明や同年『リコカツ』(TBS)の一ノ瀬純 役などでドラマにも出演し、異なる役柄を見事に演じ分けました。

 

北川景子のライバル役として『リコカツ』に登場する田辺桃子が演じる“筑前煮女”の演技力が称賛され、毎週トレンド入りするほど。

(画像:TBS)

嫌われ役を見事に演じきるというのは、かなり演技力が高いと言えますね。

彼女の表現力の幅広さは、視聴者を驚かせます。

田辺桃子さんが演じる一ノ瀬純が『筑前煮女』と呼ばれるようになったのは、第4話で紘一(永山瑛太の役)と咲(北川景子の役)の家で開かれたパーティーにおいて、一ノ瀬が筑前煮とおでんを持参したことがきっかけです。
第6話(2021年5月22日放送)の終了後には、北川景子の夫であるDAIGOさんがX(旧ツイッター)で『これからどうなるんだ!筑前煮女と元カレと小説家もどうなる』とつぶやいたことで、この呼び名が広まりました。

mayuri.hatenadiary.com

mayuri.hatenadiary.com

mayuri.hatenadiary.com

 

田辺桃子の『空の写真』

(画像:田辺桃子オフィシャルブログ - Ameba Blog(2016年3月21日 - 2018年12月14日))
田辺桃子さんは、ただ演技に秀でるだけではありません。

彼女の趣味と特技は、彼女の個性をさらに際立たせます。

折り紙や音楽鑑賞などの趣味は、彼女の内面の豊かさや繊細さを表しています。

また、ダンスや一輪車、バトンなどの特技は、彼女の器用さと身体能力の高さを物語っています。

さらに、空の写真を撮ることも彼女の趣味の一つであり、その作品は彼女の感性と美意識を反映しています。

 

田辺桃子は、その多彩な才能と魅力で多くのファンを魅了し続けています。

彼女のキャリアの今後には、さらなる成長が期待されます。

これからも彼女の活躍に目が離せません!