羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【超多忙!】鈴木愛理の高校・大学生活

アイドルとして活躍する傍ら、勉学でも一流を誇る鈴木愛理(すずき あいり 1994年4月12日生まれ)さん。

 

彼女の学歴に迫ります!小学校から大学までの一貫した頭脳明晰ぶりに迫り、芸能活動と学業の両立に挑んだ彼女の秘訣を解き明かします。

果たして、鈴木愛理の学び舎はどこなのか? 

 

鈴木愛理さんの出身高校は、多くの芸能人を輩出する日出高校(※現在 目黒日本大学高等学校)。

芸能コースに進学し、なんと高校1位の成績を収めました。

ハロープロジェクトに所属しながらも進学塾通いや新幹線内での勉強といった努力を重ね、AO入試で名門私大・慶応義塾大学に進学。学業とアイドル活動の両立に成功し、大学では環境情報学部で認知科学を学びました。

 

大学時代の鈴木愛理さんは、℃-uteでの活動に加え、ファッション誌「Ray」の専属モデルの仕事、そして神奈川県藤沢市の湘南藤沢キャンパスでの授業、都内の仕事と大学の往復のような多忙な日々。大学生活は4限までの授業を終えた後、都内に戻り仕事に追われたそうです。

また、認知科学に焦点を当て、プログラミングの難しさにも挑戦。夜遅くには大学のゲームプログラミングの課題を提出するなど、充実した大学生活を送っていました。

家族構成を紹介すると、両親と弟の4人家族です。

父親はプロゴルファーの鈴木亨さん、母親も元プロゴルファーの丸谷京子さんです。

小学生の頃の鈴木愛理さんは、千葉県大網白里市内の公立校の季美の森小学校で学び、私立の日出中学校に(※現在の目黒日本大学中学校)進学します。

芸能活動を行うためと考えられます。

 

高校時代、芸能界入りの時に約束した「絶対に大学に行くこと」を果たした鈴木さん。℃-uteのメンバーとしても活動し、2017年には大学を卒業。

同年6月には、℃-uteも解散しハロープロジェクトも卒業。その後はソロ歌手や女優としての活動を展開しています。

 

8歳の時に「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」に合格して始まった芸能活動、11歳で加入した℃-uteでの活動、学業との両立、そして芸能コースでの高校1位の成績、AO入試での難関大学進学。

鈴木愛理さんの学歴には多くの驚きが隠されていました。

どんな困難にも立ち向かう彼女の姿勢に、多くのファンが刺激を受けることでしょう。

mayuri.hatenadiary.com

《参考》

目黒日本大学高等学校の著名な卒業生

吉沢亮 (俳優)

久保史緒里 (アイドル(乃木坂46))

松岡茉優 (俳優)

*稲村亜美 (タレント)