羊たちとともに

このブログでは、私の気づいたことや興味を持ったものを紹介しています。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

【注目!】的野美青: 中学・高校~お嬢様学校からオーディションへ~

櫻坂46の魅力的なメンバー、的野美青(まとの みお 2006年11月8日生まれ)さん。

彼女の学歴や過去について気になりますよね。

では、さらに詳しくその舞台裏や今後の展望に迫っていきましょう。

 

(映像:櫻坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL)

的野美青:筑紫女学園中学校・高等学校~お嬢様学校~

的野美青さんの出身校は、福岡県福岡市にある併設型の中高一貫の私立の女子校、筑紫女学園中学校・高等学校(ちくしじょがくえんちゅうがっこう・こうとうがっこう)です。

この学校は、浄土真宗の仏教系学校で、普通科のみを設けた進学校です。

九州地域では特に「お嬢様学校」として認識されています。

また、山本美月(女優)、柴田倫世(元日本テレビアナウンサー)、橋本志穂(タレント・元福岡放送アナウンサー)など多くの著名人を輩出しています。

的野美青:オーディション合格の舞台裏

2023年1月5日、『櫻坂46 新メンバー募集オーディション』に合格した的野美青さん。

彼女は2023年現在16歳の高校1年生であり、3期生の中で最も若いメンバーです。

mayuri.hatenadiary.com

新メンバーは、2022年6月6日から行われた『咲かない人は、いない。』というキャッチコピーのもと、厳選された11名で構成されています。

このオーディションには4万5014通の応募があり、11名が選ばれるまでの倍率は約4092倍に上りました。

 

的野さん自身、その過程には家族からの反対や心の葛藤があったと言っています。

しかし、的野さんは「誰かに元気を与えたい」という目標を掲げ、その夢をつかむために努力を重ねました。

「誰かに元気を与えたい」想い
子供の頃の的野美青さんは、人見知りで話すことやコミュニケーションが苦手な少女で、性格も消極的だったそうです
しかし、小学校時代に櫻坂46(当時は欅坂46)の楽曲「サイレントマジョリティー」を聴いたことが転機となり、彼女は明るい性格へと変化しました。

 

この経験が、的野美青さんの人生において大きな影響を与えました。

彼女は「サイレントマジョリティー」の歌詞やメロディに心を打たれ、その力強いメッセージに触れることで自らの内面に眠っていたポテンシャルに気づきました。

音楽が彼女にとっての心の支えとなり、自己表現の手段として活用するようになったのです。

 

櫻坂46(当時は欅坂46)のメンバーたちの絆や、ファンとの交流も的野美青さんの成長に寄与しました。

彼女は徐々に自信をつけ、人見知りや消極的な性格を克服し、前向きで明るい性格を持つようになったのです。

 

この経験は的野美青さんの人生において転機となり、音楽が彼女の心を開かせ、新たな可能性を切り拓くきっかけとなりました。

彼女のストーリーは、自身の変革と成長を達成するために、どれほど音楽が力強い影響を与えることができるかを示しています。

(映像:櫻坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL)

mayuri.hatenadiary.com

地方在住者が合格した場合、「速やかに上京すること」が坂道グループのオーディションの条件とされており、的野さんも既に上京し転校していると考えられます。

 

合格は2023年1月であり、最も遅くても3月までには上京し、新学期が始まる4月には高校2年生として転校先の学校に通います。

転校先の高校は、仕事と学業を両立できるとして、坂道グループの先輩たちも利用している目黒日本大学通信制課程が選ばれることになりそうです。

的野美青:進路についての展望

的野美青さんの出身校である筑紫女学園中学校・高等学校は、普通科のみの進学校であり、高等学校の偏差値が61〜69であることを考えると、彼女がこの学校を選んだ段階では大学進学を視野に入れていたと思われます。

ただし、2023年現在においては芸能活動が本格的に始まり、学業とのバランスを取ることが求められています。

そのため、大学進学の視野も考慮しながら、学業と芸能活動の調和を保つことがポイントです。

学力的には問題はなく、これからの展望も期待できます。

BIGLOBE WiMAX +5G ★おトクな特典あり★

的野美青:プロフィール

(画像:的野 美青 公式ブログ)

*中学時代の的野さんは、美術が得意な一方で、特技のイラストにも真剣に取り組んでいました。帰宅部でしたが、1日中美術に没頭する姿勢が、今の才能ある彼女の原点を示しています。

*四字熟語「初志貫徹」が好きで、その言葉通りに彼女は夢に向かって進んでいるのです。

*好きな食べ物 サーモン いくら

*好きな色 青